※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
子育て・グッズ

バスやエレベーターでお年寄りがベビーカーのハンドルに捕まってくるのが気になり、イライラしています。同じ経験をした方いますか?

よくベビーカーでバスに乗るんですがバスの幅が狭くて出口付近にしか停められません。するとお年寄りがみんなベビーカーのハンドルに捕まって降りようとするんですがほんと気持ち悪いし危ないし嫌です😭私は道を開けるため毎回一旦降りてるのでベビーカーを支えられず見てるだけで心配です。最近は大きくなって首も座りかけてきたので抱っこ紐も使ってますが。

バス以外でもエレベーターでなぜかお年寄りはハンドルに捕まりたがり、この間なんて満員のエレベーターでハンドルを握る私の手をお爺さんに握られ、あまりの気持ち悪さにバシッと振り払ってしまいました😓主人も毎回イライラしてます。

こんな経験ある方いますか?
嫌じゃないですか?😭

コメント

ちゅる(29)

気持ち悪いですね、、。

私は基本ベビーカーで
バスには乗らないようにしてます😂
乗らないとダメな時は、
抱っこ紐使うようにして
どうしてもベビーカー必要な時は
ベビーカーは畳みます( i _ i )
ぽみさんは一度降りられるみたいですが、もしベビーカーが倒れたら怖くないですか😨?

満員のエレベーターは、
自分が先に並んでようと
たくさん乗ってきそうなら
乗るのやめます😅

• ちゅーん

ちゅーん

都心はほんとベビーカー使いづらいです😔エレベーター満員じゃないこと自体あんまりないし。でも最近は首も座ったので抱っこ紐も使ってます❗️絶対そっちの方がいいと思いますがやっぱりベビーカーが大人しいし楽なのでもう少し暖かくなったら歩こうと思います☺️ほんと倒れたらと思うと怖いですよね💦

• 3月6日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

たしかにエレベーターは
    割と満員ですね(笑)
    人混み行く時は移動は
    抱っこ紐して買い物のときに
    ベビーカー使うとかですね!
    私はベビーカーのハンドルとか
    掴まれたことないですが、
    そういう気持ち悪いことを未然に防ぐには、色々こちらが配慮するしかないですね、、。
    自分の子の安全第一ですしね😂

• 3月6日
しろくろ

バスは乗りませんが、エレベーターでハンドル掴まれたことないです💦
申し訳ないけど、気持ち悪いですね😱

• ちゅーん

ちゅーん

ハンドルだけでも嫌なのに手を握られた時にはぞわわわわ〜としました😅

• 3月6日
ママリ

えーすごく嫌です!(>_<)
私はベビーカー畳んで抱っこ紐でした。
人1人通れるスペースがあれば私だったら邪魔に思われても降りないでベビーカーに張り付いいてると思います(笑)