※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MNM0721
その他の疑問

帝王切開後の生理について質問です。去年の7月に帝王切開にて第一子を出…

帝王切開後の生理について質問です。
去年の7月に帝王切開にて第一子を出産しました。
今月、生理が始まったんですがナプキンがかゆくてかゆくて…(´・ω・`)
ちょうど、傷にカサカサ当たります。
位置を何回か変えても大幅には変えられなくてかゆくて悩んでます。
今は、ティッシュを傷とナプキンの間に挟んでるんですが歩いて落ちたらどうしよう。笑
など、悩んでます。
かゆい方、何か対策されてますか(>_<)?

コメント

deleted user

すごーくわかります(´・ω・`)

私も痒くて痒くて(ToT)
布ナプキンに変えようかなーと思っています。ずーっと思いつつ4回目の生理が終わろうとしています。

  • MNM0721

    MNM0721

    痒いですよねっ(;o;)!
    やっぱり布ナプキンがいいんですかね。
    確かに、我慢しようと思えばできるし私もこのまま2回目、3回目となりそうです。笑
    布ナプキン調べてみます!

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ナプキンのはじっこのカサカサの部分がちょうど傷に当たるんですよねぇ(ToT)
    初めて共感できてちょっと嬉しいです(*´∀`)笑

    そのうち布ナプキン試しましょうね🎵笑

    • 2月18日
りんりんご

3種類のナプキンを一日何回か替えて被れないようにしています😅
本当は布ナプキンとかを使えば良いんでしょうが、面倒で紙ナプキンを数種類使うことで、どうにか被れはカバーできています!

  • MNM0721

    MNM0721

    3種類使っているんですね!
    傷のとこが被れたらとんでもなく痛痒そうですね…⤵
    種類を変えてみる事も考えてみたいと思います(^-^)

    • 2月18日