※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーカーで悩んでいます。エアバギーとフィーノのどちらがいいでしょうか?使い勝手や持ち運びについてアドバイスください。

ベビーカーで悩んでいます😆アドバイス下さい!
悩んでいるのは①エアバギー②フィーノ(ピジョンのシングルタイヤ)です。

お家はマンション(EVあり)。車は軽自動車(来年の車検で乗用車に買い換える予定です)。電車は頻繁には乗らないけど、都心に近く混むことが多い。家の周りは凸凹はなく、歩道は広い。

個人的にはエアバギーがいいかなーと思っているんですが、車への積み込みや電車の中など、イメージがつきません🍥どちらかお持ちの方、どんな感じか教えて下さい!

コメント

みー

グレコのA型、エアバギー、コンパクトタイプのB型(トップバリュ)
の3台のベビーカーを持ってます💡

エアバギーは操作性は良いので、電車の乗り降りはしやすいですし、ロックもしっかりとかかるので、安心です🎵
ただ、車に乗せるには少し大きいので、助手席に乗せてます💧

我が家の車は8人乗りのノアです🚐💨
2列目と3列目の運転手側にチャイルドシートを付けています💡

最近は近所や車で出掛けるときはB型、電車で出掛けるときや遠出する時はエアバギーと使い分けてます🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

エアバギーは電車の乗り降りしやすいんですね✨
    車は荷物入れの所には積みにくいですか??
    もう少し大きくなったらB型と2台持ちも良さそうですね!!

• 3月6日
  •        みー

みー

3列シートにすると荷物入れが広くないので、厳しいかもです💦
    シートを少し倒したりすれば入るかもしれませんが、助手席に乗せるのが早いのでしていません💦

息子が生まれる前の2列シートだったときは余裕で乗せれてました💡

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!とても参考になりました✨

• 3月6日