※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お金・保険

自営業の方へ質問です。住宅ローン自営業何年目に通りましたか?所得と借入額が知りたいです。自営業3年目で子供が小学校前に購入したいがローンが心配です。

自営業の方にお聞きします💦
住宅ローン自営業何年目に通りましたか?
その際の所得と借入額を差し支えなければ教えて下さい😂
自営業はやっぱりフラットですかね。
今年自営業3年目で子供が小学校入る前には購入したいのですがローンが通るのか不安で💦

コメント

旦那が自営業でフラット35でローン仮審査通して、お家計画中です★
旦那さんだけでローン組む予定ですか?☺︎

• ママり

ママり

旦那だけでローン組む予定です。
    まだまだ先にはなりますが自営の方のを参考にしたく💦

• 3月6日

退会ユーザー

我が家は旦那だけじゃ借入額が下がると言われてペアローンにしたので、りーさんと状況が違うので参考にならないですね💦

• 3月6日
  • ママり

ママり

やっぱり借入額下がりますよね💦

• 3月6日

退会ユーザー

そうなんです💦
    旦那は一人親方で、確定申告で税金対策で所得減らしてるのもあって💦

• 3月6日
  • ママり

ママり

うちも一人親方です💦差し支えなければでいいのですが旦那さん所得どれぐらいですか?

• 3月6日

退会ユーザー

独立して今年で丸5年になって、去年は約400万円くらいだったと思います☺︎
    所得に変動があるので、旦那が支払い額は一定がいいと希望があったので、固定金利の予定で考えていたのでフラットでいっかなーって感じでした✨

• 3月6日
  • ママり

ママり

やっぱり400くらいはないとだめですよね😂400あってもペアローンなんですね💦うちの地域は大体2500〜3000万なんですが所得300くらいじゃ無理かなあ😭

• 3月6日

退会ユーザー

ペアローンで4800万くらいまでは大丈夫と仮審査で返答来てました★
    我が家は2台分車のローン残した状態で家のローンも組んだので、借入額4800万でしたが、車のローン返済語であればもっと借入額が増えると思うと言われました💦
    あとは私が専門職なので、ペアローンの方が確実に通ると言われてペアローンにしました☺︎

旦那さんの年収自体だと思いますが、2500万くらいであれば通りそうな気もしますが‥✨
    ローンが足りない分実費で支払えるように対策しておくといいかもしれませんね💦

自営業ってローン組む時困りますよね😭不便といいますか‥😭

• 3月6日
  • ママり

ママり

そうなんですよね💦
    2500万くらい通ればいいんですが😂うちは新築にこだわりもなく中古でもいいのでとりあえず生活カツカツにならない程度にローン組みたいです😅

• 3月6日
ななな

まさに先月仮審査通りました!
2016年下期起業で、丸々決算出てるのは2年なんですが、なんとか好調のため銀行の方が上手いことやってくれました😊
なので、今3年目ですね。
本当は丸々3年分は必要みたいです💦

ローンもフラットではなく銀行の?で、0.8%とかで借りれそうです。
借入額 3700万
主人のみで、主人の所得は860万くらいです。

ずっと黒字だと大丈夫なこともあるみたいです!
あとは資産とかも関係するみたいです。

• ママり

ママり

所得で800万とかだと凄いですね😂うちは一人親方なのでそんなに所得ないので💦

• 3月6日
ユミリ

うちも今審査通す為に調整中で、ローン無ければ340万で2800万借りれると言われましたよ。
フラットだと1期の申告でいいそうなので、それでいいかなと。。

• ママり

ママり

それくらい借りられれば十分です😂税金も高くて不安でいっぱいです💦

• 3月7日