※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
conachumama
子育て・グッズ

初節句のお祝い、お着物について相談です。他に何を着せたらいいか悩んでいます。義祖母からお金をもらいました。

初節句のお祝い、何着せましたか?

今度、娘の初節句のお祝いをします。
親戚を10人ほど呼ぶ予定です。
お雛様を買ってもらった時に
ついてきた羽織物はあるのですが、
形はベストなので
他に何を着せればいいか悩んでいます。
普段の服でいいんだろうけど、
義祖母には親戚呼ぶから
いい服着せてやってと
お金をいただいてしまいました。
羽織は和風なので合わせるのも難しいです(*_*)

良かったら写真載せてもらえると嬉しいです\( ˆ ˆ )/♡

コメント

双子mama♡

うちも今年初節句です☺
まだ買っていませんがはかまロンパースを
着せる予定です\\\\ ٩( ˊᵕˋ ) ////
ネットで検索してみてください💕
たくさん出てきます!かわいいですよ👌

  • conachumama

    conachumama

    袴ロンパース可愛いですね♡♡
    その上に羽織るのを着せる感じですか?

    • 2月18日
  • 双子mama♡

    双子mama♡

    そうする予定です( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

    • 2月18日
はなちゃんママ

私も今年初節句で袴ロンパースを
着せる予定です😊

お正月とひなまつりに着せたいなと思っていたのでお正月前に購入しました💕

メルカリで安く売っていますよ〜!
ちりめんの髪飾りもメルカリで購入しました😊

  • conachumama

    conachumama

    可愛いですねーーーっ♡♡
    髪飾りも可愛すぎです\( ˆ ˆ )/♡
    私の娘にもつけようかな♡

    初節句はその上に羽織物着せますか?

    • 2月18日
  • はなちゃんママ

    はなちゃんママ


    髪飾りいいですよね😍
    450円くらいだったと思います!

    羽織物着せる予定です✨
    でも写真撮る時だけとかですかね💦

    • 2月18日