※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

125×75の敷布団カバーを110×60に手縫いで縫おうとしたら、実際のサイズが120×70になりました。これはどうしたらいいでしょうか?写真参考にしてください。

前にも質問させてもらったんですが、裁縫得意な方にお聞きしたいです!
保育園のお昼寝用の敷布団カバーを縫う事になったんですが。。
125㎝×75㎝と、110×60と2段階で使えるように仮縫いのような感じにして、大きなサイズになったらほどいて使えるよう指定があったんです(写真参考にしてください💦)
で、苦手なので125×75の敷布団カバーが西松屋に売ってたので購入して、自分で110×60になるように手縫いで縫おう!と思ってやろうとしたんですが…
今広げて実際に長さをはかったら120×70くらいしかないんです😰5㎝くらい短いんですが……
こういうものなんですか??

コメント

はい

私なら2〜3センチは誤差の範囲かと思いますが、5センチは…。
タグなどはとってしまったんですよね?一応西松屋に電話して返品交換可能か聞いてみてはどうでしょう?

  • m.k

    m.k

    ですよねー😱
    なんか一気にやる気なくなりました〜笑💦

    • 3月6日
まままり

さすがに5cmの誤差はありすぎると思います💦電話で確認してみてはいかがですか?😭

  • m.k

    m.k

    ですよね😱
    問い合わせてみます!!
    せっかくやる気になったのに〜😂

    • 3月6日
deleted user

えーありえないですね😣
5cmの誤差って誤差の範疇じゃないし別物ですよね。
返品でいいと思いますよ。
それと125×75の既製品を110×60で手縫いということですが、物によってはファスナーの位置と長さをきちんと確認しないと逆に手間だと思います🤔

  • m.k

    m.k

    ありえないですよね!?😱
    えぇー手間ですか😭
    なんとなくごまかしながらやろうと思ってたんですが笑💦
    はじめからボタンとかで作った方がいいのかな…いつまでかかるのか😓

    • 3月6日