※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビースイミングを始めるため、体験したいがプールが工事中で、他の場所で体験するか悩んでいます。子供に合うか心配でアドバイスを求めています。

1歳からベビースイミングに通おうと思ってます。
近場の所は一度だけ無料で体験できるらしいので体験はしようと思ってるんですが4月まで工事でプールが使えないらしいのでスタート直前に体験してもなぁと思い、有料ですが他のベビースイミングへ3月中に単発で行くか悩んでます。
調べてみると子供に合わなくてすぐ辞めちゃう場合もあるみたいなので体験は必須だと思ってるんですが、何かアドバイス等ありましたら色々教えてください💦

コメント

サンサン

9ヶ月からスイミング通ってます🏊‍♂️

お子さんによっては、慣れるまでずっと(1ヶ月位)泣いてる子はいますが、慣れると凄く楽しそうにしてます😊1歳前の子でも、一人で浮き具付きで泳いだりします!

合う合わないで辞める方は、やはりお子さんが毎回泣いてると可哀想に思うからじゃないですかね。さすがに3ヶ月位通っても泣くのであれば、私でも辞めるかもしれません😂

3月中に単発で行かれてもいいと思いますが、その時に仮に泣いてしまっても合う合わないをすぐに判断しなくてもいいと思います🤗

個人的には、
●プログラムが楽しいかどうか
●週1or2で親子共々、ストレスなく通える曜日・時間帯か
●コーチとの相性
などを体験で確認した方が良いのかなと思います!うちは1ヶ月体験しました。

余談ですが、女の子の水着は可愛いデザイン多いので親としては着せるの楽しみですね❣️

• ママリ

ママリ

合う合わないじゃないんですね🤔

体験であまりにも泣いたらやめとこうかなと思ってたんですが、1ヶ月くらい泣いちゃうとなると初回の体験じゃ判断できなさそうですね😅
    3ヶ月間のスクールなので一度体験してみてよっぽどじゃなければ通ってみようと思います💦
    コーチの相性は視野に入れてなかったのですがそれも大事ですよね🤔

水着可愛いの多いですが寒い間はポカポカ水着というウェットスーツ地のものにしようと思います😂

• 3月6日
  • サンサン

サンサン

間違って下にコメントしてしまいました!

• 3月6日
サンサン

私の場合、スイミングではないのですが、親子教室の先生と相性が合わず、辞めはしませんでしたが、違う先生のところに異動しました😅💦
やっぱり長く通うとなると、ママ自身にも少しでもストレスがないようにしたいですよね💦💦

うちもウエットスーツタイプです🤗