※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

ゴールデンウィークに旦那の祖父母(富山県)の家に遊びに行くことが義父…

ゴールデンウィークに旦那の祖父母(富山県)の家に遊びに行くことが義父と祖父母の間で勝手に決まっていました。

出産報告の時に皆さん楽しみにしていて、早く会いたいと言っていたため、ゴールデンウィークに行けたら良いねとは旦那と話していましたが、勝手に決められるとは思っていませんでした。

また、旦那は義母方の祖母(名古屋)にも息子を会わせに行きたいと言います。(早く遊びにおいでと言われています)

ゴールデンウィークの時生後5ヶ月の息子を考えると両方は難しいかなと考えています。

旦那の休みはほぼカレンダー通りで、お盆は毎年実父方の祖母(岩手(1拍2日))に行っているので、今年もそうしようかと思っています。

富山県は行くことが決定してしまっているので、名古屋に行くタイミングと、それぞれ何泊くらいが無難かを教えていただきたいです。

また移動手段は車を考えていますが、新幹線で良かった点とか、持って行って良かった物があれば教えてください。

コメント

うめ(*⁰▿⁰*)

どの位車に乗るかにもよると思いますが、車だと途中インターで休憩とかしたいですよね⁇
恐らくですが、設備の整ったパーキングは激混み過ぎて下手すれば車停められない場合も出てくると思います😫

母乳メインだし、オムツ替えは車内で出来るから大丈夫〜👌って思えるならそれでも良いとは思いますが小さいお子さんなら気分転換も必要になってくると思いますし…😣
私は所要時間、お子さんや、車の運転手やママの負担をトータルすると高くつきますが、新幹線の方がいいと思います🤗

• はる

はる

コメントありがとうございます。
    パーキング、そうですよね激混みですよね。おむつ替えとか車の中でも最悪出来ますが、もう少し、旦那さんと話し合わないとと思いました。

• 3月6日
ままり

勝手に決めんといてほしいですねー

うちも毎回勝手に決められてます

顔に出てると思いまーす笑

• はる

はる

本当に勝手に決めないでほしいですよね!!

• 3月6日
  • ままり

ままり

うちは、必ずベビーカー
    押したがるし 連れていくと
    帰るまで 我が子と触れ合えないくらい
    厚かましいですよ笑笑

• 3月6日
  • はる

はる

それ辛いですね。
    そうならないようにしたいです。

• 3月6日
  • ままり

ままり

ちくいち、イライラしてしまいます
    車から降りると、誰々にだかせて!とか指示されたり(笑)むっちゃむかつきます笑笑

• 3月6日
  • はる

はる

着いて早々ですか!?
    それはイライラしちゃいますよね。

旦那さん何も言わないんですか?
    自分の子おもちゃじゃないから!!
    っていいたくなる感じですね。

• 3月6日
  • ままり

ままり

私が逆に子供の首らへんに
    うずめて、遊んでたら
    オモチャとちゃうで!って
    言われた事も何回もあります
    でも子供は笑ってくれるから
    コミニュケーションとして
    遊んでるのに 義母に言われたら
    本間に何回もイラっとします

• 3月6日
(`・ω・´)

4ヶ月の時に年末年始新幹線で帰省しました!新幹線も楽でしたが、私は車の方が楽でした😭💕送ったりはしましたが、荷物たくさん持って赤ちゃん連れて新幹線に乗るのがつらかったです^^;
ゴールデンウィークも新幹線混んでると思うので、授乳できるかどうか難しいと思います。完母だとすぐに授乳できる車の方が楽だと思います^^;

おしゃぶりはあると便利でした!
新幹線のトンネルに入ると気圧の変化でグズグズしたので、使いました😚👍

• はる

はる

荷物たくさんもって新幹線はやっぱりたいへんですよね。
    持って行くおむつの数もすごい量になりますしね。
    完母なので、車で直ぐに授乳出来るのも良いですよね。

おしゃぶりですね。
    ありがとうございます。

• 3月6日