※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

粘液栓とおしるしの違いについて教えてください。陣痛の兆候なのか不安です。

おしるし?粘液栓?

今38w4dです👶!予定日まで10日の妊婦です!
さっきトイレに行ったら、鼻水みたいな
粘り気の強いクリーム色のおりもの?が出てました!
その中に薄茶色っぽい部分もありました。

これって粘液栓だけですか?
それともおしるしと捉えていいんでしょうか?

初産でどんなのが陣痛なのかとか
まったく分からないです😭😭

お腹の張りや、穴付近の痛みもあります(><)
教えていただければ有難いです(><)!

コメント

私の場合ですが
おしるしはしっかり出血がありました
ですが中にはうっすらと…とかも聞きます

陣痛はすぐわかります!
気づかない陣痛はありません!!
ただ陣痛の間隔?を測るのが難しく気づいたら3分間隔になってましたww

m

私も鼻水?卵白?ゼリー状?みたいな感じのものが出ました!茶色い部分もあって、ここで粘液栓だと教えてもらいました!
おしるしは血らしく、わたしは陣痛きて病院にいるときに助産師さんにおしるし出たよって言われました😊
でも粘液栓でもお産が近いってことですもんね!🌟
わたしはそれが出た翌日に陣痛きました!

陣痛自体は最初はすごく重めの生理痛って感じでした!10分間隔のときは、痛くて寝れないけど、動けない、喋れないってほどではなかったです!

あん

わたしはあきらかにオリモノよりも硬さのある白っぽい粘液栓があった翌日に破水しました!
おしるしはありませんでした。
安産になりますように!

宮月

おしるしは血が混ざるらしいので…私は第一子、おしるしからで薄ピンクでした☺️その30分後に破水して9時間後には出産しました☺️
粘膜栓でも近いってことですよ〜!
2人目急にお腹を下したような痛みがあってトイレに駆け込む→あれ?出ないぞ?→いきなり7分間隔の陣痛でした💦
穴付近も私は痛かったです!ギューーーンッとなりますよね〜(笑)
5分とかでも歩けるのですが間隔を測るのも手です💪