※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
ココロ・悩み

手作りの入園グッズが苦手で、ミシンもないため買ってしまった。料理も苦手で周りのママさんに劣等感を感じている。

皆さんちゃんと入園グッズ手作りで素晴らしいです。
私はすごく苦手で、ミシンもないし、結局買ってしまいました。
ミシンあったら頑張ったのかななんて思ったりしますが、かなりの不器用なのでやっぱりダメだったかなとか。

料理も苦手だし嫌いだし。
周りのママさんはちゃんと作っていてスゴイ。

なーんもできない私、情けない

コメント

チョコ

私も苦手なので保育園グッズは全部買いましたよ😊

料理もいつも適当で💦

• ❤️

❤️

ご回答ありがとうございます😊
    同じく買った方がいて良かったです!みんな作ったっていうので、買った私って一体‥って思っちゃいました💦

• 3月6日
さくら

人には得意不得意があります😊

全部背負い込むことなくて、苦手なことは得意な人に任せればいいと思います💮

それで世界はまわってると思います😊

• ❤️

❤️

そうですよねー!
    世界は回ってる!確かに‼️

• 3月6日
ちょぽ

えー情けなくないですよ。人には向き不向きがありますもん。私も裁縫できないし、入園グッズは全部買いましたよ~。しかもほぼ100均Σ(゜Д゜) ランチマットだけサイズ指定があったので、母に頼んで作ってもらいました(笑)
料理も子どものためにある程度がんばってはいますが、作らなくていいなら作りたくないです( ;∀;)
掃除もしたくない。
ずぼらもずぼら~。
でも我が子の事は誰よりも愛してます!だからうん母親してるしてるーって自分に言い聞かせてますよ(笑)

• ❤️

❤️

私も百均で揃えましたよ笑
    百均様様でした笑
    そうですよね!
    我が子のことは愛しているし、最低限のことはしているから、まあいいや〜です笑

• 3月6日

私なんかミシン買ったのに結局既製品買いましたよ!(笑)保育園の先生にそんなの作んなくていいからその分の時間子供と一緒にいてあげて!と言われたのでその通りにしました🙂
料理も大嫌いです!キャラ弁なんて一生作らないと思います(笑)給食あって本当に助かってます!

• ❤️

❤️

保育園の先生‼️いい事いいますね^_^

キャラ弁なんて誰考えたんだ?って思います、本当笑
    キャラ弁作るたびインスタ載せてる友達が嫌になったことがあります笑
    申し訳ないですが💦

料理嫌い裁縫嫌いで、生まれ変わったら男に生まれ変わりたいです💦

• 3月6日

退会ユーザー

分かります🌀キャラ弁文化本当に消え去って欲しいです(´・_・`)
    母は手提げ袋とか良く手作りしてくれてたのですが、私には無理です!可愛くて丈夫な既製品で十分ですよね!(笑)私も男になりたかったです😭

• 3月6日
ねっこ

わたしも苦手です!😂
母はめちゃくちゃ得意なので全部頼ります(笑)

• ❤️

❤️

お母さん様様ですねー
    私の母もあまり好きではないみたいです。遺伝だと思うようにします笑

• 3月6日
はじめてのママリ

わたしも入園グッズ全部西松屋やアカチャンホンポですよ!
入園して今年の4月で2年目になりますが帽子にワッペン付けてるクラスの子がいますがそんなものも付けられずノーマルです!😂
ミシンもないしわたしも❤️さんと同じで不器用です!😂
こんなダメなママでごめんねと思いますが他で手をかけてあげられたらいいかなと思ってます😂

あと料理も苦手で手のこったものは未だに作ってあげられません😭

• ❤️

❤️

yさんのお子さんいくつですか?
    入園グッズ、西松屋にも売ってますもんね!アカチャンホンポ、私の住んでるところ田舎でないんです笑
    バースデーはあるので見てきましたが、リボン付いていて可愛かったです!
    手の込んだ料理、私もムリです💦
    どんなに頑張っても料理と裁縫は苦手です💦

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今年で4歳と3歳です!

• 3月6日
夏色☆

私も料理も裁縫も苦手です!!

入園グッズもちろん買いました!作るという選択肢なかったです😂

でも出来たら楽しいだろうなぁと思って、アマゾンで3000円くらいの安いミシン今注文しちゃいました(笑)

下の子の時にランチョンマット くらい縫えるようになれたらいいなと思って✨

• ❤️

❤️

そう!出来たら楽しいだろうなぁって思うんですが、
    ミシン買うのもなぁって思って。
    買ったら買ったで出来ずにタンスの中にずっとしまっておいて終わりになる可能性大で笑
    だれかくれたら頑張ります笑

• 3月6日