※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後2週間ですが最近乳児湿疹が顔にできてきました。乳児湿疹はどのくらいで治るもんなんですか?またどうしたら治りますか?

生後2週間ですが最近乳児湿疹が顔にできてきました。乳児湿疹はどのくらいで治るもんなんですか?またどうしたら治りますか?

コメント

凛mama

こんばんは♪
私の娘も退院したあとから
酷くなって固形石鹸で
指の腹でクルクルこすってあげましたよ😊
赤ちゃん用の固形石鹸です!
それから湿疹も良くなりましたよ(*´ω`*)

ぴーちゃん

出ては消えての繰り返しで、長い子だと三カ月くらいまで出るみたいです💦
石鹸を泡立てて優しく洗い、保湿すると治りますよ!また出ますが😅

あおころ

うちは、半年過ぎても乳児湿疹でてました。
ベビー用の石鹸で洗って保湿を根気よくしてました!
あと、空気が汚いところを避けたりしてました。
都内に出た時湿疹がひどくなっていたので(´ω`;)

ちか☆☆

普通にベビー用のソープでお顔も洗っていたら1ヶ月くらいでキレイになりました♡
今3ヶ月でまた出始めましたが…
ちょうど予防接種で小児科行くので、保湿クリーム出してもらおうかと思ってます!
市販のベビーローションなど使って荒れちゃったのでσ(^_^;)

*K♡MAMA*

乳児湿疹は大体3ヶ月頃にはなくなると言われていますが個人差があります。3ヶ月くらいまでは乳児湿疹と診断されていてもその後病院に行くとアトピーだったって事もあります。
まず、こまめに綺麗にしてあげて保湿を心掛けて下さい!!
酷くなるようなら乳児を見てくれる皮膚科に受診した方がいいですよ!お薬をもらえたりします。
早く良くなるといいですね♪♪
私の娘は酷くなったり治ったりの繰り返しで未だ格闘しております。

しーのママ

うちの娘も1ヶ月にならないうちから出始めて、
お宮参りの頃がピーク(つД`)ノ
会う人会う人に可哀想と言われる程に。
お宮参りの写真撮影も延期。。
ニキビのようなのが沢山でき、
頬は赤く腫れ、カサブタだらけに。
娘が痒がりだしたので、
小児科に行ったところ
もっと早く来ていいよーって言われました!!

弱いステロイドのお薬を塗ったら二週間かからずに、
何だったのって位綺麗になりました(*^^*)

1度病院に行ってみてもいいと思います(*^^*)

ぱいなっぷるん

3週間~からポツポツ出始め1ヶ月過ぎて膿みそうで悩んでたらママ&キッズのベビーローションがいいと聞いて、高いので悩んでましたが最悪自分にも使えるとの事で購入してみました。明日で2ヶ月ですがとてもきれいになりました(*¨*)ベビーローションを使い始めると同時に沐浴剤から泡ソープに変えました♡

新米

顔に出ると、痒そうだし可哀想になってしまいますよね(ノω・、)💦
うちの子も、1ヶ月くらいから3ヶ月の今も顔に湿疹出てます。
酷かったので、小児科にかかりプロペド処方してもらいました。
朝、お湯に湿らせたガーゼで顔を拭き保湿ローションとプロペド塗ってました。
すると、赤みが嘘の様にスグよくなりましたよ。
今の時期、乾燥によっても出やすくなるみたいです。
6ヶ月以上この様な湿疹が続くならアトピーの可能性がある、と言われました。