※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

1人目で切迫だった場合、2人目も切迫になりやすいか心配です。年子妊娠中のお母さん方の注意点や体験談が知りたいです。

年子妊娠しました!
予想外ですが、2才差以内がよかったので嬉しいです😊
しかし、1人目の時に切迫だったこともあり、またならないか心配です。
人それぞれの体質にもよると思いますが、1人目で切迫と診断された場合、2人目も切迫になりやすいのでしょうか?
また、年子を妊娠していたお母さん方は、なにか気をつけていたことなどありますか?
平日はほぼワンオペで、家事は息子をおんぶしてやっています。

コメント

Ychan

お友達の話ですが2人目も切迫になったみたいで早めに実家にかえり安静にしてたみたいです😅

• mi

mi

やはり切迫なりますよね…入院してしまうと駄目なので、頼れるなら実家に帰った方がいいですよね。
    貴重なお話ありがとうございます😊

• 3月6日

一人目切迫で3ヶ月入院し、二人目も切迫で7wから自宅安静してます。その間も出血して3週間入院しました💦上の子は抱っこしてないです💦

• mi

mi

出血があったんですか💦不安になりますね😭お子さんは誰かがお世話してくれているのですか?

• 3月6日

退会ユーザー

出血した時はもうダメだ…と覚悟しましたが、赤ちゃんは全然元気で安心しました☺️元々上の子は保育園に通ってるので、日中は保育園で送り迎えや家のことは全て夫にお願いしました✨

• 3月6日
  • mi

mi

病院いくまでほんとに不安ですよね😭
    無事に元気なお子さんを産んでくださいね❤️
    保育園に預けると、だいぶ体を休められますね!検討してみます!
    たくさん教えてくださりありがとうございました🙏💕

• 3月6日

退会ユーザー

ありがとうございます😭❤️一時保育や実家やご主人や、頼れる人は沢山頼ったほうが良いです☺️✨お身体大事になさってください😌❤️

• 3月6日
みかん

今お腹にいる子は4ヶ月のおわりあたりから切迫で今までずーっと薬飲んで自宅安静してました!上の子の時も切迫になりました!私の母も切迫になったみたいなので、もしかしたら体質なんだと思います😔💦
娘を立って抱っこするのはパパに任せて座ってぎゅーっとしたり、娘には申し訳ないですがおもちゃを広げて1人で遊ばせてそれを横になりながら声掛けて眺めてました😔😔

• mi

mi

遺伝や体質が、やはり大きく関わってくるのですね😣
    パパの存在もとても大事ですね!
    たくさん頼ろうと思います✨
    貴重なお話ありがとうございました🙏💕

• 3月6日
みみりん

1歳5ヶ月差の年子ママです。

先生は1人目切迫の人はなりやすいと言っていました。
1人目切迫で入院、2人目も切迫でしたが、入院もせず無事出産しましたよ!

でも産後、退院してすぐ久しぶりに上の子と遊んであげようと調子乗って外遊びに付き合ったら、お腹の激痛で救急車で運ばれました。血管が引きちぎれたそうです。すぐに出血がとまったのでよかったですが、あやうく緊急入院でした。

ワンオペ育児でなかなか頼れないとは思いますが、無理なさらないように、身体大事にして下さいね。

• mi

mi

私の子どももそれくらいの年の差になりそうです😊
    血管がひきちぎれる…😭
    産後も無理禁物ですね💦
    ですが、ついつい動いてしまいますよね。。
    無理しすぎないように、自分でセーブしていきたいと思います✨
    お気遣いありがとうございました💕

• 3月7日