※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お出かけ

みなさん、抱っこひもしてる時のバッグってどんなものを使ってますか?や…

みなさん、抱っこひもしてる時のバッグってどんなものを使ってますか?やっぱりリュックですか?😥
今までショルダーバッグを使ってたのですが、最近抱っこ紐で外出することが多く、両肩にベルトがあるのでショルダーバッグが肩にうまくかけられず少し不便です💦
もともとあまり荷物を持ちたくないタイプで、今も短時間の外出なら最低限だけバッグに入れて出かけてます
財布・スマホ・母子手帳がはいれば十分なんですが、そのくらいのサイズで抱っこ紐してても使いやすいバッグのオススメあれば教えてください!

コメント

ひなち

私はJILLSTUARTの小さいリュック使ってます!
でかいリュックは嫌いで
小さいのがよかったので
JILLSTUARTのがちょうどいいサイズだったのでそれにしました!

• ゆか

ゆか

私も大きいリュック嫌なんです😭!必要な時は仕方ないですけど極力大きいものは持ちたくなくて😭
    JILLSTUARTは

• 3月6日
  • ゆか

ゆか

すみません、途中で送ってしまいました💦
    JILLSTUARTは可愛いしいいですよね!
    調べてみます💕

• 3月6日
ノアママ

財布、鍵、スマホくらいで出かけるときは、斜めがけの小さめなバッグを使ってます。
着替えや飲み物を持って行くときはリュックやトートバッグにしてます。

• ゆか

ゆか

やはりリュックじゃなければ斜めがけですか💡
    つける時は斜めがけしてから抱っこ紐ってかんじですか?

• 3月6日
ゆみママ

ちょっとしたお出かけのときは斜め掛けバックだけ持っていきます。
お財布とか出すとき斜め掛けバックだと楽ですよ😊

• ゆか

ゆか

斜めがけも一案ですよね💡
    つける時は斜めがけしてから抱っこ紐って感じですか?

• 3月6日
  • ゆみママ

ゆみママ

抱っこ紐してから斜め掛けしてますよ😊

• 3月6日

コールマンのショルダーバッグ使ってます✨☺️おしゃれさには欠けますが保冷機能つきのサイドポケットあり、結構物が入るし、使いやすいです‼️

私は抱っこ紐の肩紐の外側に、ショルダーの紐を引っ掛けるような感じで掛けてます✨
抱っこ紐がエルゴくらい分厚い肩紐&荷物が割と多いので、安定しやすいのもあるかもしれません💦🙋‍♀️

• ゆか

ゆか

コールマン調べてみます😄
    抱っこ紐に引っかかるとずり落ちてこなくて良さそうですね💡

• 3月6日
たろ

抱っこ紐リュックを使ってました。
多分市販では存在しておらず、ミンネとかクリーマなどのハンドメイド作品として購入してます。
お財布、携帯、保険証、鍵くらいでいいときはそれだけ持ってコンビニとか言ってました。
ただ、全部抱っこ紐の肩紐に負担がかかるので、お子さんを抱っこしてみて無理だと思ったら諦める必要があるかもしれません。
でも、自分の目の前から出せるので便利でしたよ。

• ゆか

ゆか

抱っこ紐リュックなんてあるんですね💡
    どのタイプのバッグにしても、ものを取り出す時に取り出しにくさも感じていたので、便利そうです!
    調べてみます😄

• 3月6日
odango

抱っこ紐に携帯が入るポーチをつけてます。小さめのお財布なら入るサイズです。子どもと一緒の外出だとお着替えやオムツがあるので、どうしてもリュックになります💦

• ゆか

ゆか

たしかに抱っこ紐に取り付けてしまうのが便利そうですね😄💡
    着替えやオムツも必要な時はどうしても大きめのカバンになってしまいますよね~💦

• 3月7日