※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
家事・料理

夫の食事やお弁当についてお聞きしたいです。結婚後1年で8ヶ月の子供が…

夫の食事やお弁当についてお聞きしたいです。

結婚後1年で8ヶ月の子供がいます。
夫は40代半ばで、父子家庭育ちでこれまで食事はファーストフードやコンビニで済ます生活だったそうです。

昨年結婚後、私がお弁当と晩御飯を作っているのですが「美味しい、ありがとう」はいつも言ってくれています。

ですが、食後胸焼けがすると胃薬が必要な様でそれを聞いて以降どうしても私が作った食事を食べてほしくないと思う様になりました。

本人は「年齢や運動不足で消化していないから」などと言ってはいるのですが、本当にそうなんでしょうか…

食事の他にも家で沸かしたお茶のせいかもと言われ本当に彼の食に対する何もかもから手を引きたくなりました。

弁当の中身は冷凍食品は使わず日持ちする常備菜を作っていて、ひじきやぜんまいの煮物きんぴらなどが多いです。

晩御飯も煮物や味噌汁などなんですが…

夫の帰宅が遅い為、おかずを持参して近くにある実家でほぼ毎日過ごしていて母や祖母も私の食事を食べてくれますが味について何も言われた事はありません。

夫の実家が父子家庭なので、最近は冷蔵庫の中身についても無駄が多いと言われました。

今日明日いるものだけ入ってれば良いと夫は言うんですが、まだ子供が小さいので毎日買い物に行ける訳でもないし実家の冷蔵庫と比べても詰め込んでいる訳でもないです。

むしろお菓子やジュース、アイスなど夫に頼まれて買ってきたものが殆どなんですが…

私は一体どうしたら良いのでしょうか?
主婦の皆様ならどうされますか?

コメント

ma

無視します😂😂
旦那が料理と買い物をする訳ではないし、文句言われる筋合いないです❗️父子家庭で育ったからといって、冷蔵庫の中身まで旦那様のペースに合わせる事ないですよ❗️妻のテリトリーですから。。
美味しいと食べてくれるならいいのではないですか?😊
胃薬飲んだって食事のせいにしないなら気にする事ないですよ✨

  • ゆま

    ゆま

    美味しいと言って食べてもらえるだけ幸せだと思わねばですね💦
    気にしないようにしていきたいです🙇

    • 3月6日
怪獣ママ

私20代で夫43歳です。
結婚して7年ですが
年々胃が疲れやすくなってますよ😅苦笑
近所の30代 40代のお母さんも「胃が〜」って話をよくしているので、、
本当に加齢からくるものはあるかと思います。

冷蔵庫の中身については気にしなくていいかと…。料理するのは自分ですし。
腐れさせたりせず、把握しているのであれば必要な物ってことなので。

  • ゆま

    ゆま

    似たような年齢差のご夫婦です☺️
    やはり年齢的なものもあるんですかね💦
    こちらも毎日の事で胃は痛みます😅

    腐る様な買い方はしていないので、これからも普段通りに使いたいと思います✋

    • 3月6日
こまま

私ならそんなこと言われたら、じゃああんたがやれよご飯も自分で好きな物食べてって言ってしまうと思います。
それか、作るにしても毎日何がいいか聞いて作るか…リクエスト出さない日は作らない。

ファストフードとか食べてる方が胸焼け起こしそうですが、慣れてしまってるんですかね( ˊᵕˋ ;)💦

  • ゆま

    ゆま

    本当にそう言ってしまいそうです⤵️
    何度かリクエスト聞いてるんですが、全部美味しいから何でも~で済まされます😖

    そうですよね💦20年以上慣れた味の方が胃にあってるんですかね⤵️

    • 3月6日
翔mama❤︎

私もそんな事言われたら
もう食に関しては自分でやるなり
買ってくるなりしてと思ってしまいます。

それに冷蔵庫ももし仮に多少
無駄があったとしても、
ご飯作るのはゆまさんですよね?
だったらあんたは黙ってよって思いませんか?

いきなりあれがない!これがない!
って子供連れて天気悪い中
買い物行くのがどれだけ大変か...

私だったら今後作ってる側が
不快になることや文句を言うなら
自分でやってねって言っちゃいます😂

  • ゆま

    ゆま

    そうですよね😭

    まさしくその通りです💦
    全部ぶちまけたいですが、そんな訳にもいかず😢

    毎日実家にいる分楽はしていると思いますが、これ以上手がかかる事言われても子供無理なんで放置します😖

    • 3月6日
あすころ

無視ですね。
自分で食べたいもの買ってくるなり、作るなりしたら?って言ってしまうと思います。
冷蔵庫の中のものも、うちも無駄じゃない?って言われますが、構わずに買い物してます🙋‍♀️✨w

  • ゆま

    ゆま

    言ってしまいたいです😖
    今専業主婦なんですが、食費出してるの私なんで気に入らないなら自分で買ってほしいです💦

    • 3月6日
  • あすころ

    あすころ

    食費出してもらってないのなら、なおさらですねー。
    言っていいと思いますが🙆‍♀️

    • 3月6日