※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る☆う
子育て・グッズ

4月から小規模認可保育園に入園予定です。入園式にスーツを用意しましたが、他の保護者の服装が気になります。入園式の服装や雰囲気について教えてください。

4月から小規模型認可保育園に入園できることになりました♪
4/1に入園式をするそうなのですが、息子の0歳児クラスは3名だそうです😂
どのような入園式かは分かりませんが、入園式だと言われたので入園式や卒園式で着れるような綺麗目のスーツ?を準備しました。でもみんながどんな格好をしてくるのか不安だし、スーツ1人だったら恥ずかしいなとか思ったり😂
小規模保育園の入園式に参加された方、園それぞれとは思いますが、どのような入園式だったか、みなさんの服装など教えてください😭

コメント

りお

私は白のシャツに黒のスカートでいきましたよ
来られた方もフォーマルだったりジャージだったりいろいろでした笑
男性はふつうにスーツでしたね!

• る☆う

る☆う

ジャージですか?!ジャージよりかはきちっとしているフォーマルなどが良さそうですよね😨
    フォーマルや綺麗目な格好がやっぱり無難ですよね😆ありがとうございました💕

• 3月6日
ゆー

小規模で働いてます!
みなさん綺麗目なフォーマルな格好でいらっしゃってますよ😊
0歳児クラスは3名かもしれませんが、1歳児クラスの新入園の子も何名かいると思うので、全部で10名ほどはいらっしゃると思いますよ😊

• る☆う

る☆う

やっぱり入園式だからフォーマルでも浮きませんよね?!実際に働いている方のご意見、大変参考になりました!ありがとうございます💕

• 3月6日