※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーゴールド
子育て・グッズ

プレ教室の費用が高くて悩んでいます。月1〜2回通う1年間で入会金5,000円、費用60,000円。地域のプレ教室を検討中ですが、幼稚園にはないため悩んでいます。

幼稚園ではないのですが、地域のプレ教室を4月から検討しているのですが、費用が高くて悩んでます💦
プレは1年間で月に1〜2回、入会金5,000円、費用は60,000円と聞いてびっくりしてしまいました。
こんなに高いことあるんですかね😅
通える範囲の幼稚園にはプレがないので、ここにと思ったのですが説明受けて費用面でかなり悩んでます😥

コメント

あひるmoon

6万は年間ですか?月5000円ってことですよね。プレとして月1-2回で5000円ならそんなもんかなーと。

うちは計算すると1日3000-4000円くらいですね。登園日はもっと全然多いですが。

M

うち4月からプレですが月に1~3回、入会金3000円、費用月2500円で1年間に30000円なので6万は高いですね(´°д°`)💦
うちの幼稚園でも地域では高めと言われてますよ😶💦

deleted user

プレ費用0円のうちの園からしたら高額過ぎて通わせられないです😱💦💦💦
プレ行ってないと入園に不利な感じですかね😒💦?

もっぴー🐼

6万円は高いですね💦

去年からプレ通って今年入園ですが
プレの金額
前期3000円
後期2500円でした😁

みなさん高いですね💦💦

  • もっぴー🐼

    もっぴー🐼

    一年間で5500円でしたよ💦

    • 3月6日
もこもこ♡♡

それだと、だいたい週一のプレと同じくらいの金額なのでちょっと高いですね😞
地域で親子参加出来る物はないですか?
無料や年間1200円くらいの支援センターでのイベントや母親クラブなどに入ったりしてますよ😊

うちは週2日母子分離朝から夕方までで月に17000円
週1、ママと一緒、1時間くらいで月に5000円です。
週2日の方に通いながらイベントや母親クラブも入ってました🌟

あとは皆さんスイミングやリトミックとか習い事したりもしてるので、そんなに高いなら習い事の方で探してみてもいいかもですね😌

ちぴ

うちは幼稚園のプレ、2つ通うのですが、1つは入会金無し、月3~4回で月々1万円。5~翌3月までで、トータル11万円。
もう1つの所は、入会金3500円、1回1000〜1300円で年間15回。
トータル2万600円です。

年少さんから通わせたいな〜と思っているプレなので、このくらい払いますが、そうでないなら地域のプレ教室ではなく、習い事にします!

怪獣あんこら

次に1~2回ですか…。 悩みますね。
私が通ってたプレは、週三回のプレでした。年会費、制服、教材もろもろで七万位かかってます。バス代も一緒に払ったので…。保育料は別に月に16,000円です。年末に幼稚園の補助金が出るので良かったですが…。
お住まいの所はそう言う制度有りませんか?