※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

年少のお子さんの幼稚園入園時のお弁当柄について相談です。娘は興味が広く、アンパンマンやお姫様、トーマスなどに興味があります。言葉が遅いため、参考にしたいとのことです。

春から年少さんの方、またはお子さんが年少で幼稚園に入園したときのこと聞かせてください。
お弁当はどんな柄にしましたか?
アンパンマン?ディズニープリンセス?キャラ以外のもの?
娘はなんでも興味があり、アンパンマンやらお姫様(プリンセスのことなのか?)やらトーマスやら言ってます…
言葉が遅いため○○がいい!とか言いません…
参考に教えて下さいm(__)m

コメント

ちゃんちゃ

4月から幼稚園です!
選ばせると車とかトーマスとかキャラ物になるし高いしご飯の量も全然食べないので百均で1番小さいサイズのお弁当買いました😊
紺色で蓋に英字が書いてあります。
食べる量や種類(偏食)も増えたら好きなお弁当箱でもいいかな?とは思います!

• とっとしゃん

とっとしゃん

遅くなって本当にすみません🙇⤵️
    100均私も覗いてみましたが、結構しっかりとしたお弁当箱があるんですね!驚きました💡
    家では食べる娘ですが、幼稚園やお弁当となるとあまり食べないお子さまは多いみたいですね🤔
    まだどんな柄にするか決まりません(笑)

• 3月14日
もこもこ♡♡

まだそんな感じですよね😊

アンパンマンやトーマスはたぶん幼稚園行ったら飽きたり女子達の影響は凄いので(笑)
プリンセスかキャラクター以外にしといて後から好きなキャラクターが決まってきたら洗えるシールでキャラクターつけてあげたらいいかなと思います😊

• とっとしゃん

とっとしゃん

女子の影響‼️確かに‼️‼️ありそう‼️(笑)
    プリンセスかキティちゃんにしようかな。。🤔素晴らしいアドバイスありがとうございます‼️

• 3月14日
チポメイ

お弁当はないんですが、お食事セットやコップはディズニープリンセスやプリキュア選んでました(^ ^)

• とっとしゃん

とっとしゃん

プリンセスにされたんですね!最近、娘も「お姫さまー💞」と女の子っぽいのが好きみたいなので参考にさせていただきます✨

• 3月14日
ゆっこ

うちは白ご飯だけ持って行って保温器に入れて貰うのでアルミ指定です。絵が剥げると聞いて無印良品にしようかと考えましたが、本人に聞いたらトーマス❗と言われたのでトーマスにしようかと考えてます。おもちゃはすでにトーマスで遊んでませんが😑笑

• とっとしゃん

とっとしゃん

うちもアルミ指定です😄
    トーマス、娘もはまってます(笑)誕生日はぷらレールにしようか迷ってるくらいです😅
    本人がこれがいい‼️って言ってくれると悩まなくていいので羨ましいです😄

• 3月14日
micotaro

長男ですが、いま年少です。
お弁当袋とかはキャラクターにしましたが、お弁当箱はアルミの無地というか絵とかはないものです!
サイズアップもすると思うし、幼稚園入るとお友達に影響されて好きなキャラクターもかわったりするので、ひとまずは一緒に買いに行ってみるのはどうですか?
入園準備ドキドキですね❤️

• とっとしゃん

とっとしゃん

入園準備、悩みまくって(私が😅)なかなか進みません💦
    そうなんですよね、きっとお弁当箱のサイズアップもすぐですよねー。
    キティちゃんとマイメロディどっちがいい?と聞いても言葉が遅いのでこれ!って言ってくれないんです😅
    悩ましいです。。(笑)

• 3月14日

うちは無難なハローキティで揃えました😊1年2年経っても流行ってないとかそういうのがないキャラクターなので😂(プリキュアや仮面ライダーは毎年変わるので...😅💦)
アンパンマンは1人もいませんでしたね🤔

• とっとしゃん

とっとしゃん

アンパンマン、いませんよね(笑)体験入園みたいなので幼稚園に行きましたがいませんでした。いないいないばぁのワンワンは一人いましたが、もうアンパンマンはすぐ卒業になるのかなぁ。
    キティちゃん、無難でいいと思います‼️参考にさせていただきます✨

• 3月14日
ゆいとママ

うちも春から年少の息子がいます♫

うちは男の子ですがミッフィーが良い!というのでミッフィーで色々揃えましたΣ(・∀・;)
弁当箱は画像のものを購入しました♫

• とっとしゃん

とっとしゃん

青色のミッフィーあって良かったですね😄お子さんかわいいですね💞
    本人が好きなもの選んであげたいですよね✨それではじめての幼稚園が楽しめるんなら安心ですもんね✨

• 3月14日
やっぱりしょうが好き

アルマイトかステンレス指定で、なかなか店を見て回れないので教えて貰ったお店にあった何のキャラなのか分かりませんが書いてあったやつにしました😅

白米だけ必ず持って行く園なのであまり気にしないです😵💔

のちのち息子が何かのが欲しいと言ったら買えばいいかな?とも思ってます💦

• とっとしゃん

とっとしゃん

うちもアルミ指定です‼️下の子がまだ小さいと見て回れないですよね😰
    白米だけ持ってく園…羨ましすぎます😭
    本人が言うまで、とりあえずなんでもいいや…と思う反面、無駄な買い物はしたくないと言う貧乏性の私の性格が邪魔します(笑)

• 3月14日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

買った後に違うお店とかも見たりしてキャラものとかありましたが、息子はお弁当箱には興味ないのかスルーしたので通い出して違うのが欲しいと言ったら替えもあった方がいいしと考慮して買うつもりです😂

白米だけ持って行くのとか地味に面倒くさいですけどね💔💦

• 3月14日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

そうですね、とりあえず買わないとですもんね😰
    それに子供もお弁当がなんのこっちゃ分からないかもですもんね(笑)
    うちは週に二回弁当、週に一回おにぎりなんです。もっと幼稚園選び慎重にすればよかったと後悔してます😭

• 3月14日

やっぱりしょうが好き

第一希望の園は完全給食で、第2希望の園だったのであまりそういうところ見てなくて入園説明会で知りました😂

週2回弁当は試練ですね😱💔

• 3月14日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

弁当作り苦手なんですよね😞
    でもまぁ週に二回なのでまだいいか…となんとかポジティブに考えてるところです(笑)

話が脱線してすみません(笑)
    ありがとうございました💓

• 3月14日

やっぱりしょうが好き

私も苦手です😭💔

頑張って下さいね😌

• 3月14日