※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこもこな
雑談・つぶやき

弟家族が私の中でありえないので愚痴らせてください!来週、義妹の実姉が…

弟家族が私の中でありえないので愚痴らせてください!

来週、義妹の実姉が結婚式をロスで挙げるそうです。
実姉だし参列するのは別に問題ありません。
弟家族には小学1年生と年中の子供がいます。
そのロス旅行には、義妹だけ行きます。
私の弟は激務なので朝早く出て行き、帰りも遅いそうです。
なので、2人の世話を私の母がすることになります。
普通なら「この期間姉の結婚式があるんですが、都合どうですか?」とかお伺いを立てて、その上でお願いするべきだと思うんです。
なのに親の都合も聞かず「ここロスに行くんで、2人よろしくお願いしまーす✨」みたいな感じだったそうです。

親も週3ですが仕事をしています。
実家と弟の家は市が違い、車で30分ほどです。
まだ春休みに入ってないので、毎日2人の送迎もあり、お弁当を作ったりしなきゃいけないため、母は仕事を休むそうです。
そして今は症状はありませんが、母は悪性リンパ腫を患っています。

そもそも私なら同じ立場なら、残念だけど参列しません。
それか実の姉妹なら、春休みに入ってからでお願いしたい旨をあらかじめ伝えておきます。
1週間も子供を預けるなんて心配だし…。

うちの親も強くは言えないタイプで、お願いされたら自分の予定を犠牲にしてもお願いを聞いてしまうタイプです。
それも良くないのでしょうけど、なんかモヤモヤしてしまって…💦

+私の長男が今週末卒園式なんですが、日程が出た時から「見たいね」と言ってくれました。
けれど、来週仕事を休むので卒園式の日は休めない、と…。
たしかに結婚式も大切なんでしょうけど…、モヤモヤモヤモヤ…。

私が言うのも角が立ちそうだし、親がいいって言ってるならもうしょうがないのですが、やっぱり腑に落ちません。

モヤモヤするー!!

コメント

すこし図々しいですね😭😱
しかも義母ですよね、、。

お願いするなら早めに予定を聞くのが普通な気がします😅

義妹さんの実母は予定が空いてないのでしょうか?😳💦

• もこもこもこな

もこもこもこな

義妹の実母ももちろん結婚式に参列するので一緒にロスです!

しかも言われたのちょっと前で、予定聞かずによろしくー!って感じだったのでモヤモヤしてしまって…💦

長男の卒園式も見て欲しかったので余計😭

• 3月6日

退会ユーザー

あ、そうでした😳💦💦
    すみません( T_T)

よろしくーって、、
    実母でも私は言いません😅💦

息子さんの卒園式は行く予定にしてたのにさらにモヤモヤい、イライラですね😭💦

• 3月6日
  • もこもこもこな

もこもこもこな

最初は義妹にモヤモヤしてたのですが、それを許した義妹の実母も、こうなることがわかってた義妹の実姉にもモヤモヤしてきちゃいました💦

私が同じことしようもんなら母に「あり得ない!子供のこと考えて!」って言われます。
    私には強気に発言してくるので(笑)
    その調子で嫁にも行けばいいのに、それはできないようです😂

家で一生懸命卒園式の練習をしてる姿を見るたびに、「見せてあげたかったなー」と思います😭
    くっそー😑

• 3月6日

退会ユーザー

たしかにそうですよね!!
    お母様もお姉さまも直前に行ったこと自体知らないかもですね😳💦
    知ってたらそれはあり得ないよ!と言ってたかもですよ😳😭

これは一生引きずりますね🤮

• 3月6日
  • もこもこもこな

もこもこもこな

義妹が行くって言った時点で子供はどうするかって話になると思うんですよね。
    その時点で「1週間義母に預けるから大丈夫〜」って言ってたとしても、私が母なら「は?何言ってんの」ってなります🤔
    「それならいっか!一緒に結婚式行こうー!」とはならないですね☹️

でも話を聞いてもらえて、共感してもらえて少しスッキリしました!
    ありがとうございます🙌🏻

• 3月6日

退会ユーザー

それはそうですね😭💦
    一緒に連れて行くという選択肢はないんですよね?💦
    海外1週間は子供たちもしんどいですよね💦

それはよかったです😭💦

• 3月6日
  • もこもこもこな

もこもこもこな

それも母に聞いたのですが、小学校と幼稚園があるし、お金もないから連れて行かないって話みたいです💦

私が去年切迫で入院した時、近い距離だったけど私も子供達も心が折れてたのに、よく1週間も海外行けるなーと思っちゃいます💦
    子供が中学生とか高校生ならまだしもまだ下は年中さんなのに💦💦

• 3月6日

退会ユーザー

んー、なんか色々あり得ないですね🤮💦

上の子はいけるとしても
    下の子は年中の子どもは預けてる身としても不安ですよね😱💦

• 3月6日
  • もこもこもこな

もこもこもこな

ですよねー!
    まぁ、1度の結婚式を好きなところで挙げたいのはわかりますが、色々根回しは必要だと思うんですよね💦

上の子の方が甘ったれで大変そうな印象です(笑)
    夜は(夜中ですが)弟がいるので、まだ大丈夫かなーとは思いますが🤔
    弟ももっと嫁にビシーっと言えよ!と姉の私は思います(笑)

• 3月6日

退会ユーザー

早めに決まっていたと思うのに
    なぜその時に相談しない?って思いますよね😅💦

そうなんですね😱💦
    大丈夫やろーとでも思ってそうですね🙄💦
    言ったら義妹さんに言われるんですかね😂😱😱

• 3月6日
  • もこもこもこな

もこもこもこな

そうなんですよー!
    相談じゃなくて、すでに決定事項でした☹️

こんなことを強気で進めてくる義妹なので強いんですよね(笑)
    尻に敷かれてる弟…🤣
    女が強い方が家庭はうまく回るとは思うのでいいのですが、もうちょっと周りのことを考えて欲しいです🤔

• 3月6日