※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが便秘で、浣腸が続いています。イチジク浣腸を使っても大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月半です。
常に便秘で毎日出ず1週間とか
溜め込んで最終産院で浣腸なります、、。
綿棒やマッサージ、混合乳、試しても
効果は見られず、、。
浣腸ばかりでクセになってるのか、、。
イチジク浣腸を1ヶ月半で使って
大丈夫なのでしょうかー?

コメント

下剤も効かないのでしょうか?😭

• すぬ

すぬ

下剤はまだ使ってないです!
    効果ありますかね、、?

• 3月6日

退会ユーザー

水分もとれてて、ミルクも熱めにして飲ませて、マッサージもして綿棒もやって、それでも出ないなら体質かなと思うので、浣腸ででたとしてもその場しのぎにしかならないし、それなら下剤の方が楽に飲ませられるしでいいと思います😀
    それと、1週間はためすぎなので、せめて3~4日出なかったら下剤使う、それでも出なければ浣腸かなと!
    1週間も出てないと、お腹の中で固まって出づらくなってしまうし、体にもよくないので赤ちゃんも苦しいと思うので、3~4日出なかったら対処法を試すといいと思います(^^)

• 3月6日

退会ユーザー

座薬の下剤でも、液体の下剤でも、どちらでもいいので処方してもらってくださいね😀💕
    ミルク飲んでるなら液体の方が楽かな!ミルクに入れるだけだから😀
    おっぱいなら座薬の方がいいかなと👍

• 3月6日
  • すぬ

すぬ

分かりやすく丁寧な説明ありがとうございます😊
    下剤や液体のおすすめなどはあったりしますか??
    今は混合なので、どちらも知りたいなーと思いまして!

• 3月6日

退会ユーザー

うちはミルクなので、いつも液体しかもらわないんですが、ピコスルもらってます!0才だと2摘だったかな?ミルクに入れて飲ませるだけなので楽です!
    座薬はどれも変わらないと思います😂💕

• 3月6日
⭐️

うちの息子も全然出ないです😂小児科でテレミンソフトっていう坐薬もらって出してますよ!予防接種の時に1ヶ月分まとめてもらってます!

しっぽ

イチジク浣腸先程購入してきました😅
うちの子は半年にも関わらずメーカーさんに問い合わせてからの購入でした。どうやら3ヵ月検診過ぎてから、とメーカーさんに言われてるようで…もしかしたら使えないかもですね💦

NICU入院してましたが、生後すぐからイチヂク浣腸使っていて、家でも使用するよう言われ、毎日使ってます!

• すぬ

すぬ

液体の容量はどのくらい使ってますかー?

• 3月6日

退会ユーザー

新生児用の半分と言われていますが、体重によるのかもしれません。うちは1643gから2273まで来ましたが、ずっとその容量です!

• 3月6日