※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡2児mama♡
妊娠・出産

8ヶ月の息子がおり、妊娠検査薬で陽性反応が出たため、卒乳について悩んでいます。卒乳の経験やアドバイスを求めています。来週産婦人科への受診も考えています。

いつも、ありがとうございます\(^o^)/
今、8ヶ月になった息子がいます!
昨日、妊娠検査薬をしてみると陽性反応が出ました♪まだ、4週あたりです。
来週あたりに産婦人科へ受診を考えてます!!

卒乳について教えて下さい(;_;)
息子はおっぱいが大好きで寝る時も添い乳をしたりしてましたσ(^◇^;)

陽性反応が出たからにはすぐにでも卒乳すべきですよね…(;_;)
同じ様な経験をされてる方、先輩ママさんアドバイスや自分はこうやって卒乳したという体験談を良ければ教えて下さい(ToT)

コメント

しましま

私も10ヶ月の子がいて授乳中で妊娠しました。
病院では徐々にやめてね、と言われたのでまだ授乳してます(>_<)
いまお腹の子は7〜8週ぐらいです。

お腹の子が6ヶ月頃までは授乳できるみたいですよ♩
でも早産や流産が怖いので、少しずつミルクを飲ませてます!

おっぱい大好きっ子だとやめるのもかわいそうですよね(>_<)

• ♡2児mama♡

♡2児mama♡

早速のご回答ありがとうございます\(^o^)/
    妊娠おめでとうございます♪
    徐々に卒乳されているんですね!!
    けっこうお腹の子が大きくなるまで授乳可能なんですね(^^)でも、その分リスクありますよね(;_;)

ミルクに切り替えればいいのですが、日中はミルクを飲んでくれなくて風呂上りにミルクを1回飲むだけなんです(ToT)
    おっぱいがダメと分かればミルクを飲んでくれますかね(゜ロ゜)笑

頑張ってみます!

• 2月18日
aAaaaM

おはようございます。
そしておめでとうございます!

断乳の経験談はないですが、
私も最近第二子の妊娠が発覚しました!
うちは夜だけですが授乳をしています。
昨日病院に行ってきて言われたのは「20週位までには減らして止めるようにしましょうね。」と言われました。
病院によってすぐ止めなさいと言うところもあるみたいなので病院で聞いてみると良いと思います!

• ♡2児mama♡

♡2児mama♡

ご回答ありがとうございます♪
    AM3さんもおめでとうございます♡

その時期までは大丈夫なんですね(^^)
    前回、仕事もしてたせいもあるのですが初期に切迫になったので怖くて息子には悪いけど、早くやめたほうがいいのかと(;_;)
    病院へ相談してみます(*^-^*)

• 2月18日