※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

7月に東京転勤が決まりそうです😫是非知恵をお貸しください🥺🙏今は大阪で…

7月に東京転勤が決まりそうです😫是非知恵をお貸しください🥺🙏

今は大阪で全く東京がわかりません😢
転勤族の方が多い地区はどこら辺でしょうか?😭
主人の通勤関係で23区が希望です🙏

ネットで江戸川区は学校が荒れてると書いてあり、少し怖いイメージです(>人<;)

西側の世田谷、杉並区は主婦や子育てに向いてると書いてありましたが勝手なイメージで世田谷区はお金持ちの方が沢山居て自分自身が比べてしんどくなるかな?と思いました😂

コメント

ちーた

東京の勤務地はどこですか?
23区とかではなく、路線で決めてその沿線で考えたほうがいいですよ。
あとイメージだけで選ばないほうがいいです💦

ママリ

江戸川区ですが学校荒れてません。

いちご

江戸川区ですが全然荒れてないし、むしろ子育てや老人に優しいとこですよ!

ルシファー

最近は江戸川区良くなってきているので大丈夫だと思いますよ。荒れていたのは少し前の話ですね。

住居は、勤務地で決めた方が良いと思います。
地域によって良し悪しはもちろんありますが、朝や夜の通勤ラッシュは会社員にとってかなりダメージあると思います。路線で通勤しやすさも考えた方が良いです。

まだ、勤務地は決まっていないのですか?

ことり

江戸川区より、足立区の方が荒れているイメージです💦(住んでる方ごめんない)
世田谷はエリアによって庶民もたくさんいますよ
うちがそうです笑
住みやすいですよ
皆さんの言うとおり、居住地は勤務地の路線で選んだ方がいいと思います

コロン

江戸川区在住です(≧▽≦)
学校荒れてるは、全然聞かないですよ!
今は耐震の関係で改装工事を各学校行っていたりインターナショナルスクールあるところなどありますよ!
ただ、葛西、西葛西あたりは朝の通勤大変らしいです!
乳児手当て多いです!しかし、保育園はかなり激戦です(*_*)💦
ここ1年くらいで、新しく小規模保育園を作ってるので新設の保育園なら入りやすいかも?って言われてます‼️
幼稚園は、補助金が都内1でますよ!(^o^)預かり長いところもありますよ!

マメご飯

職場からの経路で選んだ方がいいですよ!
杉並区も住みやすいと思うのですが、近くの武蔵野市や三鷹市、小金井市もいいですよ!
結婚を機に小金井市に引っ越して来たのですが、公園も多く子供向けイベントや地元のお祭りも多く季節を味わえて楽しいですよ!
ただ、朝の中央線の混雑はすごいです。
なんとなくなのですが、住むエリアによって人種か少しずつ違う気がします。
杉並区高円寺に住んでいた時は若くて何かしてやろうという若者が多くそれはそれで楽しかったですよ。

あー

私も昨年愛知より転勤して杉並近くの練馬区上石神井地区に住んでます😊
電車で言うと、中央線はよく止まる&激混みで電車に慣れていないと少し辛いかもしれません😔

江戸川区、江東区の方は育児の手当てが手厚いそうですが、保育園は相当な激戦区だそうです。(私の住んでる上石神井地区もです。)
また杉並区は保育園に入れる時の条件で杉並区に住んでる年数が長い方が優先的だそうと噂です。
武蔵野市は財政があるけれど、税金が高いとかなんとかと。。

家賃も大阪、愛知よりも幾分も高いです。また2020も近いので結構な金額です。
旦那さんの勤務地の最寄りはどこですか?それによっては住む場所考えた方がいいです。
私は初め光ヶ丘に住みたかったですが、今は正直区外でも良かったんじゃないかと思っています😔💦

ちゃみ

こんにちは!
今荒川区に住んでいますが、保育園は入りやすい区みたいです!💖

山手線も近く、路線も沢山あり、家賃もそこまで高くないので意外と穴場だと思っています🤣笑

でも皆さんの言う通り勤務と路線で考えた方がいいかもしれないですね😄😁👐

はじめてのママリ🔰

江戸川区生まれです︎︎︎︎☺︎
江戸川区が荒れてたのは少し前ですね💦私が小中学生位の頃だと思います😊今妹が中学一年ですが特に荒れてるとか話聞かないですし✨
江戸川区は23区で一人あたりの公園面積が1位なので公園もかなり多いし、子育てはとてもしやすい町ですよ😊

世田谷区、学校があったので通っていましたがたしかにエリアによっては高級住宅地でセレブな方々が多く居る感じですね。あと都心に近いので家賃とか高いです。

江戸川区は23区で1番東で千葉よりなので家賃も他の国と比べたら安い方だと思います。
子育てもしやすいと思いますし23年間住んでてとても住みやすいと感じてるので結婚しても残りました😊生涯江戸川区に住み続けたいと思ってます🙋‍♀️

のんたん2号

庶民で世田谷区に住んでいました😃余談ですが芸能人を普通に見かけますよ😆
世田谷区と杉並区は産後ケアがあるのと赤ちゃん広場が多いので子育てに向いていると書かれていたんだと思います。
世田谷区はもちろん、聞いたことある地名のところは家賃が高いです😅
それに保育園や人気の幼稚園には入りにくいです😵
田園都市線はすごく混むので子どもを連れて乗るのに勇気が要ります💦
子どもがいないときに江東区に住んでいて静かで住みやすかったです😊大田区にも住みましたが人情があって好きでした☺
世田谷区は東京に住んでいます❗っていう雰囲気でした(笑)
今は広さと住みやすさで埼玉にいます😂