※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた*
お出かけ

北海道に詳しい方教えてください🙏‼ゴールデンウィークに北海道へ旅行に…

北海道に詳しい方教えてください🙏‼

ゴールデンウィークに北海道へ旅行に行きます✈️💨
2泊3日です☺🙌

羽田→札幌(お昼前に着)→レンタカーで観光→定山渓温泉に宿泊→観光→層雲峡温泉に宿泊→旭川(20時すぎの便)→羽田

の予定です😋
この工程の中、レンタカーで行けて楽しめる場所はありますか??🏵️

本当はイルカウォッチングしたかったんですが…
飛行機が札幌行きと旭川発の便しかとれなかったのでこの工程になりました(;_;)💧

コメント

こんにちは。札幌方面ではないのですが北海道在住です😊

レンタカーがあれば色々回れるかと思います。どんなことがしたいのかにもよりますが、札幌近郊の観光名所を見て回るというのであれば、
◆時計台、北海道庁の建物…札幌駅近く、車中からでも見えます。
◆羊ヶ丘展望台…クラーク像のあるところです。ちょうどGWは羊の毛刈りなどイベントをやっているようです。
https://www.hitsujigaoka.jp/event/event0305/?lang=ja#googtrans(ja|ja)

旭川近郊はレンタカーでしょうか?
子ども連れで行くのであれば、旭山動物園が有名ですし楽しいです。

北海道は地図で見るよりも各々の場所に距離があります。意外と移動時間がかかりますので、無理のない観光をなさってくださいね^_^
札幌〜旭川間、車での移動であれば、途中の砂川SAが授乳やオムツ替えなどの設備がありますので便利ですよ。

楽しい休暇になるよう祈っています。

• ぱた*

ぱた*

すごく詳しくありがとうございます♥!!
    実際に北海道にお住まいの方からコメント頂け、とても参考になりました🍀
    北海道が大好きで、ほぼ毎年行っております😂

羊の毛刈りなんて北海道ならではですね♥
    URLまでありがとうございます꙳★*゚
    調べてみます☺🏵️
    車で移動するため、砂川SAも利用したいと思います🌼*・
    ありがとうございます!!

• 3月8日
あーちゃ

地元が札幌です。
北海道、広いので移動に時間かかりますよね😅

定山渓から層雲峡は、どのルートの予定ですか??

以前帰省した時に息子は
さとランドや白い恋人パークが喜んでました。
あと定山渓の近くの、ノースサファリ!
旭川行くなら、旭山動物園は絶対喜ぶと思います✨

• ぱた*

ぱた*

地元が札幌だなんて、羨ましい限りです😍❤

定山渓から層雲峡は、レンタカー移動です☺🏵️
    ほぼ毎年北海道へ旅行に行っておりますが、さとランドも白い恋人パークもノースサファリも行ったことないので情報ありがたいです😊🎵
    旭山動物園は次女がまだ行ったことないので行ってきます꙳★*゚
    ありがとうございます!!☺️💓

• 3月8日
あやん

私も定山渓泊まるならノースサファリがいいと思います!
時計台は意外とガッガリ観光名所ランキングに入ってます😭

• ぱた*

ぱた*

時計台のガッカリ感、すごいわかりますꉂꉂ😂
    あ…とりあえず写真は撮っとく…?ってなりますよね😅笑
    ノースサファリ、調べてみます😎❤
    ありがとうございます🍀

• 3月8日
arachi1004

旭山動物園行きました🦁動物がいっぱいいて、入園料安かった気がします。あとは富田ファームや富田ファームの近くにメロン食べれる場所があります💕

• ぱた*

ぱた*

旭山動物園いいですよね♥
    今回も行ってきます😋🏵️
    富田ファームはこの工程でも行ける場所にあるんですね😆🌸
    調べてみます、ありがとうございます(🌼❛ ֊ ❛„)

• 3月8日
トミー

地元が旭川です。
ノースサファリ、旭山動物園おすすめです😃
札幌から旭川の移動中にある砂川の子供の国も自然いっぱいで休憩にいいかもしれません。

新千歳空港と札幌駅内はお土産品やロイズ、白い恋人、かま栄など豊富においてありますが、旭川空港にはあまり無かったと思います。

時期が合えばですが、旭川動物園のすぐ横の旭山公園で桜が咲いてるかもです😃🌸楽しいゴールデンウィークになりますように🌸

• ぱた*

ぱた*

こどもの国…!!
    名前からして楽しそうですね😍‼

旭川空港行く前におみやげはしっかり選んでおかないとなんですね😊🏵️
    すごく参考になります、ありがとうございます🍀

旭山公園というのがあるんですね☺❤
    動物園は行くので、お天気がよければぜひ立ち寄ってみたいと思います♥

地元の方に聞けてすごくよかったです!!
    ありがとうございました🌷.*

• 3月8日