※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

旦那の先輩の第三子のお祝いを考えています。第一子からのおすすめの贈り物を教えてください。

最近の出没率が高くてすみません😅

今月に旦那の先輩に第三子が産まれます。
家族ぐるみで仲良くしてもらってるので
お祝いを考えてます。

第一子→男の子4歳
第二子→女の子2歳
第三子→男の子

3人目なのである程度の用品は
あるかなと思ったりしてます💦

おむつケーキも考えてみたけど
使用してるおむつが合わなかったらと…

3人目なので奥さんへ労いの物も考えました。

出産・子育て経験がないので
どんなものを貰って嬉しいのか
分かりません💦

皆さんが第二子以降に貰って
嬉しかったの物どんなものがありますか?

コメント

にこにこマン

赤ちゃん本舗の商品券
THERMOSのストローマグ
おむつケーキは肌1番のパンパースは産院でも使われているし間違いないかな?と思いますが😊

まみたす

2人目のお祝いにおむつケーキ頂きました!消耗品だしいくらあっても困りません、使用してるオムツが合わなかったらと私も思ってましたが、メリーズのSサイズならほぼほぼ困らないと思います。ウチはパンパース使ってますが、頂いたメリーズも一緒に使ってます。Mサイズだとメーカーも落ち着いておしっこやウンチ量でパンツやテープタイプで好みが分かれますが正直Sサイズの頃はどの大手メーカーも良いオムツなのでそこまで大差は感じません(激安オリジナルブランドとかでなければ)
あとは、家族ぐるみの仲良しの友達からはリクエストして子供服用の小さなタンスを頂きました。(1万+送料2000円くらい)実用品だけど、他にはもういろいろ揃ってるし、服もお下がりがあるので好みの物を数枚買い足す程度で済んでしまいました。
仲良しなら聞いてみるのもありかと思います

🙏🙏🙏

おむつケーキは個包装されていて
以外と出すのめんどくさいです😱
可愛くて嬉しい❤となりますがいざ使う時は、、、

私なら
その方の家の近くのスーパーの商品券
子ども服店舗の商品券 類い等を
あげますかね!
お母さんにってのも有りですが
好き好きありますし肌につけるタイプの物は合わなかったら結局使わなくなってしまうので😨

ママリ

上の子とお揃いの服をプレゼントしました!2人目はお下がりばかりで新し物をほとんど買ってなかったからととても喜んでくれました😊
相手の好みが分かるようならオススメです♬

ちょぽ

3人目ともなると育児グッズでもないし…正直現金や商品券が確実でありがたいと思いますf(^^;
あとはちょっとした絵本とかを上のお兄ちゃんお姉ちゃんにプレゼントしてあげるのも喜ばれると思います。

ぽちゃ

パンパースSを2パックもらいました!1つはいいやつ!めっちゃありがたかったです🙏💕
パンパースって上の方も言われてるように産院でも使われてるので無難ですよ☺️
あと名前が入ったスタイも嬉しかったです!あまり使わなかったけど😁笑

はじめてのママり🔰

私はフード付きの今治タオルみたいな柔らかいバスタオルが嬉しいかなと思います。

バスタオルは毎日使いますし、ふわふわの柔らかいものは喜ばれます。良いものは、五千円くらいしますし。

バスタオルとして使っても良いですし、お昼寝の時にお腹にかけてあげるのにも使えますし!

いちご

まとめてのお返事
お許しください。

皆さまからの回答を旦那と話して
相談したいと思います^ ^
たくさんの詳しいご意見
ありがとうございました😊💓