※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンダ
雑談・つぶやき

1歳児に振り回される生活。とても息子はかわいいし、愛おしいです。が、…

1歳児に振り回される生活。
とても息子はかわいいし、愛おしいです。
が、たまにとてつもなくイライラしてしまいます。

寝る日もあるのですが、夜中に何度か起きる日もあり、その次の日は精神崩壊しそうです。今日がそうでした。昨晩は寝なくて、トータル4時間くらいしか寝れてない。9時〜12時の間でマンションの消防点検があり、室内に点検の人が入るので朝からバタバタ。イライラが伝わったのか、ご飯あげてもひっくり返す。ご飯で遊ぶ。掃除しようにも、後追いがひどくなり何もできない。点検の人来るまで、お化粧したいし、食器片付けたいと思い、息子をベビーサークル入れるといつもなら遊ぶのにギャン泣き。眠いのかと寝かせようとしても寝ず。ふとゴミ出し忘れていたこと思い出し、息子抱っこ紐で抱っこして出るとニコニコ。あー朝の散歩ね!と思い。息子に今日はマンションの消防点検あるからもう少し待ってねーと言うもの、伝わる訳なく、ゴミ出しから家に戻るとまたギャン泣き。だいたい9時〜11時の間で公園行って、散歩するのが日課になってます。泣き止まない息子にイライラ。あーもう無理となり、管理会社電話して消防点検キャンセル。情け無い。外は雨なので、室内キッズスペースあるところ連れて行くと息子は即寝😭髪はボサボサ、化粧もまともにしてない。そもそも何やってるんだろ?もう少し家で頑張れば消防点検できたと思います。息子に振り回されたのもありますが、自分が何やってるんだろ?って情け無いです。消防点検の人にも迷惑かけてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

りこ

「何やってるんだろう」って言われてますが、私は精一杯お子さんを愛してるんだと思いましたよ☺️✨

寝不足だと人格変わっちゃいますよね💦

それでもきちんとご飯食べさせてるし、サークルに入れてギャン泣きしたときも放置せず、外に行きたいとわかったら雨でも連れて行ってあげるなんてすごく立派です❤️

そういう優しさって自分に余裕が無い時なかなか出来ないし、誰にでも出来ることじゃないと思いますよ😭

• リンダ

リンダ

お優しい言葉ありがとうございます😭

心に余裕のない駄目な母親です。自我が強くなった息子が思い通りにいかないと泣きわめくのですが、その声にイライラ。SNS情報で同じ月齢くらいの子の子育て成長と比べて、自分の子育てに凹んだり、息子は成長がマイペースなので息子の行動に引っかかるものがあると、調べてしまったり、何してるんだろう?って感じです。元気で健康に成長してくれたらそれでいいのに。こうしないと!と自分を追い詰めていた部分もあるのかなと

気持ち楽になりました。
    ありがとうございます❤️

• 3月6日