※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
妊娠・出産

出産後1日は血糖値を測ります。食後の値が130で心配。術後で動きにくいのも影響か。治るのか不安。

妊娠糖尿病だった方にお聞きしたいのですが、出産後1日は血糖値を測りますよね?
値は妊娠時と比べてすぐ下がりましたか?
今日、帝王切開術後2日で血糖値を測ってます。朝食にロールパンと食パン半分が出て、食パンは残したんですが、食後の値が130でした。家にいるときは食べてから結構動いてたので超えることは少なかったです。今、術後でやっと歩行訓練て感じでなかなか動けないのもあるのか120超え。
本当に治るのか心配です。

コメント

しげりん

私は出産して朝食後の血糖値は200越えでした💧
食事制限だけでやっていて120超えないのが基準だったから、たまげましたよ。退院してからも測りましたが段々と下がっていきました。

普通の人で140が基準なので、そんなに気にする数値でもないかと思いますよー。

• いちご みるく

いちご みるく

そうなんですか💦それはびっくりですね😰妊娠中も高かったですか?
    退院してから下がったんですね✨良かったです😊

• 3月6日
  • しげりん

しげりん

いえ、妊娠中は120越えないように頑張ってました。それでも越えちゃうことありましたけどね💦

• 3月6日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうなんですね!妊娠中はコントロール難しいですね😫

• 3月6日
625

私も帝王切開で産みましたが食前だけでした😅
食後じゃなくていいの?と思いましたが💦そしたらやっぱり内科の先生に食後測ってないの?って言われました(笑)
来月糖尿病検査です😱

• いちご みるく

いちご みるく

食前のみだったんですね!
    食前より食後が心配ですよね😰
    来月検査ですか、ドキドキですね!検査はブドウ糖を飲みますか?

• 3月6日
  • 625

625

食後の方が心配でした😅でも食後が血糖値高くなる時って食前からもう高くなってるからこれくらいの数値なら大丈夫かな?って言われました(笑)

そうです!ブドウ糖飲みます!75gOGTTだったかな?

• 3月6日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうなんですね☆結構アバウトなんですね😅

ブドウ糖検査怖いです…。

• 3月6日
  • 625

625

もう2日後に退院だったので今更測っても仕方ないと思ったんですかね?(笑)どうせ4月に検査するしとか?(笑)

え!?どうしてですか?注射がですか?😱結果がですか?😱

• 3月6日
  • いちご みるく

いちご みるく

結果が怖いです😅
    今、術後2日目、朝と昼の食前、食後に測ってるんですが、家よりも高くて💦食事が多いのと動いてないのもあるんですが…これは戻るのか?と不安になってます😭

• 3月6日
  • 625

625

結果は私も怖いです😅でももう受け入れるしかないのかなーと思ってます😣💦

ご飯の量もあると思いますよ!
    ご飯(白米)多いし血糖値上がりやすいおかずフツーにでるし!
    サラダもポテサラとかドレッシングがゴマどれとか!笑

妊娠中でも先生に血糖値120超えないのがいいけど、超えても135とかそれくらいなら大丈夫って言われてたので、出産後でも130代なら大丈夫じゃないですかね??

• 3月6日