※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくちゃん
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘がカンジダになり、エンペシドクリームを塗っていましま。…

2歳7ヶ月の娘がカンジダになり、エンペシドクリームを塗っていましま。
一度よくなり(もしかしたら、まだブツブツが残っていたかも、、)薬を辞めたとたんまたすぐに再発し酷くなりました。
またエンペシドクリームを塗り始め、ほとんどよくなったのですが、まだ何個か赤いプツプツが残っており、それが消えないとまた再発するのでわないかと思い薬をぬってるのですが、なかなか消えません。
今まで小児科にいっていたのですが、皮膚科に行くべきなのか、、
四月から保育所に入ることになっており、家にいる時みたいに、便をしたらシャワーで洗い流したり等、ケアを気にしてもらうことわ難しいのでわないかと思い心配です。
オムツを外したらいいのですがなかなかで、、

コメント