※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえなぎ
妊娠・出産

車での移動時に必要な荷物について教えてください。容量や使いやすさなど、アドバイスをお願いします。

車をお持ちの方に質問です!
実際の体験談をお聞かせくださいm(_ _)m

入院準備も整い、生まれてくるわが子の肌着などもある程度揃ってきました。
そこで、まだ先のお話なのですが、外出時など、みなさんマザーズバッグや大きめなバッグなどにオムツや着替えを入れたりしているそうなのですが、
車での移動が主で、お外に出てる時は車からスーパー内まで!くらいの時が多い場合、
大きなバッグは必要無いですか?
最低限常に持って歩くようなもの、容量など教えて頂けると助かります!
ベビーカーでの移動が多い方、
リュックやショルダー、トート系など、使いやすかった場面などありましたら参考にさせてください!

読みにくい文章ですみません。
よろしくお願いします!

コメント

ゆゆひめ

おはようございます!
主にクルマですが結構買い物のときに
うんちしちゃったりが多く…
おむつは2枚おしりふき着替えを
車にいれてます!
なのでそんなに大きいバックには
入れてません(^.^)
長時間のときはミルクなどもいれるので
大きいバックですが…(;´Д`A ```

ベビーカーの時はショルダーにしてます♡

• まえなぎ

まえなぎ

お返事、遅くなってしまってすみません!コメントありがとうございました(*^^*)
    ミルクがあるか無いかでも、容量が違ってくるのですね!盲点でした…
    車があると、常備して置いておけるのが良いですね!☆*゚
    居るもの整理しながらバッグの大きさを考えてみます(><)

• 3月14日
spica❇︎

ミルクか母乳かによると思います^ ^

私は母乳でしたがちょっとそこまで〜くらいのときは小さめトートにオムツ、おしりふき、ガーゼ、着替えくらいでした♡

スーパーくらいだったら車に入れっぱなしでその時は斜めがけできるお財布で手ぶらの状態で買い物してました♡

遠出もしくは長時間のお出掛けのときはリュックです☺︎
アネロのリュックがオススメです!
背負ったままお財布も出せるし中身がすっごく見やすいです♡
動き出したら両手が空く方が便利です☺︎
わざわさマザーズバッグ買わなくてもいいかと思います♡

• まえなぎ

まえなぎ

お返事遅くなってしまってすみません!コメントありがとうございました(*^^*)
    昨日、ちょうどアネロのリュックを偶然見つけたので見てきました!中身見やすくてプチ感動!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    大きさが2種類あったので、購入を先延ばしにしたのですが、このまま行けばアネロのリュックにお世話になりそうです♡

• 3月14日

車+ベビーカーでの移動です。
完ミの為持ち歩いてる物は
哺乳瓶2本 魔法瓶 ミルク数回分
オムツ4枚から6枚 お尻ふき
着替え一式 小さなおもちゃ1つ です。
やはり車移動でも普通のバックだとポッケもなくぐちゃぐちゃになってしまうのでマザーズバックを使用しています。
に+してお財布携帯が入るだけの小さなバックを持っていてスーパーに入る際はマザーズバックは車に置いて自分の小さいバックだけ持ち歩いています。
ちなみにショルダーでもトートでも使えるものです(^ ^)
最低限でも結構な荷物にはなるのでやはり車移動でもバックは必要かと思います(T_T)
完ボさんなら哺乳瓶魔法瓶がない分だいぶ違うと思いますが!!

• まえなぎ

まえなぎ

お返事遅くなってしまってすみません!コメントありがとうございました(*^^*)
    先日、マザーズバッグと言うものを初めて見たのですが、結構ポケットがあって収納しやすかったです!
    ミルクが必要かどうかで、だいぶ容量が違ってくるみたいですので、バッグは生まれてからネットで買っちゃおうかな〜なんて考え始めてます(><)

• 3月14日

退会ユーザー

私も出産してからなので1ヶ月検診の時に用意しましたよ\(^o^)/

• 3月14日
ことりッピ

私の姉の事ですが…、ほぼ車での移動でしたが、出かけるときはショルダーバックに着替え一式とおしりふきにオムツ数枚、授乳してケープ、哺乳瓶にミルクやお湯は必ず持って出かけてましたよ。
…私が知る限りですが💦

• まえなぎ

まえなぎ

やはり車でも出歩く時に必要なものは意外と多そうですね(><)
    ミルクが必要かどうかで容量がだいぶ違うみたいなので、産まれてくるまでもう少し購入を先延ばしにしてみようと思います!

• 3月14日
YuRi

私は両手が使えるようにしたいのでリュック派です(*^^*)
外出先・時間にもよりますが、オムツ2枚、おしり拭き、着替え、授乳ケープ、母子手帳、ハンカチは必ず持参しています(*^^*)☆
外出先・時間によってオムツと着替えの数、離乳食(おやつ)、マグマグを増やしてますよ。

• まえなぎ

まえなぎ

時間帯によって持ち物を変えるなんて高等技術…凄いです!( º_º )
    でも確かに、生活リズムを把握していると困ることも少なそうですよね。
    わたしもリュック派になりそうな予感です!車の乗り降りでリュックは面倒かなーと思いつつ、両手が使えるのは魅力的ですよね☆*゚

• 3月14日