※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

専業主婦で2人以上の子供がいる方の朝のルーティンについて教えてください。起床時間、洗顔、歯磨き、着替えなど詳しくお願いします。

専業主婦の方で2人以上お子さん居る方

朝からのルーティン教えて下さい💦

起床時間、洗顔、歯磨き、着替えなど詳しく教えて頂けると嬉しいです😌

コメント

6時に私起床
顔洗って歯磨いて朝ごはん食べて洗濯物回して子供たちの朝ごはん準備して化粧して、

子供たち7時前〜7時頃起床
リビング連れてきて朝ごはん食べさせる
下の子ミルク
そのあと着替え、歯磨き

そんなんです😅

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

お子さんたちは何時頃に登園ですか?

着替えさせる前にご飯なんですね😲
    うち今着替えてからご飯で…
    前聞いた方も着替えの前にご飯だったのでその方がいいですかね🤔

1番下のお子さんがもっと小さい時から寝ててもみんな一緒にリビングに連れてきてましたか?

• 3月6日

退会ユーザー

うちは職場の託児所なんですが、8時に家を出る感じです😀

着替えの前にご飯だと万が一汚されて着替えさせるのが面倒なので、パジャマでご飯です😅上の子なんかはとくに、はらへったー!と起きてくるので着替えさせるまもなく食べちゃうのもあります😭

1番下の子は、生まれて退院したばかりのときは私が起きるタイミングの6時でリビングに連れてきてて、今は上の子達と同じ7時に起きるので7時になったら3人同時にリビングに連れてくる感じですね!

• 3月6日

やっぱりしょうが好き

始めは自分と2人で降りてたんですね😲

寝室が2階なので、下の子を置いてっていうのは私も少し不安で…
    私が起きた時に娘が寝ていて授乳間隔が空いてたら今は寝室であげてるんですが⤵️それも悩んでます😵💦 

下に降りて授乳してましたか?

息子もこども園に行き出すようになったら6時半か7時前には起こさないとバタバタになると思いそろそろ慣らしで起こし出さないとかなと思ってます😞💧

• 3月6日

退会ユーザー

まだ生活リズムが整うまでは上に下の子寝かせておくの怖いですよね😅ベビーモニターも置いてますが、泣いたらどのみち連れてこなきゃならないのでうちは最初から下に連れてきちゃいました🙆‍♀️
    どうせリビングに連れてくるなら、朝だし明るい部屋で授乳したほうがいいのかなとも思うので、私ならリビングで授乳します!うちはミルクなんですが、朝起きてリビングで下の子にミルクあげてました(^^)

ほんとに朝はバタバタするので、6時45分になっても動き出さなかったり爆睡してたら私は無理矢理起こしてました😅そのうち自然と時間になったら起きるようになりましたが、ぐずぐずしたときは本当に朝から面倒です😭

• 3月6日

やっぱりしょうが好き

そうなんですね😆

いつも寝ていておっぱい張ってるし間隔空いてるからってあげることが多くて😂

まぁ泣いてなければ先に掃除やら朝ごはんの用意しちゃえるんですけどね💦

息子は最近寝るの遅くて朝も早く起きなかったりなので、起こせばパッと起きるんですが😥

娘の泣き声で起きた時は朝4時から起きてみんなを起こそうとしたりでホントグッタリでした💔💧

朝ごはんて簡単なものにしてますか?
    サッと出せるように前の日に用意しておくとか…💦

• 3月6日

退会ユーザー

張ってると痛いですよね😰
    朝4時からはキツイ、、😔泣き声で起きちゃうともう最悪ですよね😭😭

朝ごはんは、寝る前におにぎり作ってラップしておいて、朝それをチンして海苔だけつけて出してます!あと、上の子達1人ずつ別のお皿に、卵焼き乗せておいて、それも朝チンするだけ、あとはミニトマトのヘタとって乗せて終わりです!
    でも寝る前に疲れちゃってそれすらできないこともあるので、そしたら朝スティックパンとバナナ出して牛乳飲ませて終わりです(^^)

• 3月6日

やっぱりしょうが好き

泣いてから授乳というより間隔空いて胸張ってるから授乳って方が多くて滅多に激しい泣き声を寝室で聞かなかったからなのかもしれないんですが…

眠りが浅いタイミングとかぶったのかパッと起きてそこから歩き回ったり大きい声で起きてよ~と私や旦那を起こそうとしたりしてたので寝られず💧

朝簡単なものにしないといくら時間あっても足らないですよね💦
    うちの子かなりの偏食で、野菜とかも全然食べてくれないので悩んでます💔

連絡ノートには食べた物とか書いたりしないといけないみたいなので⤵️何か言われそうです😭

バナナもチップなら食べるのにそのままのは一口しか食べず😞💧

ご飯食べてから歯磨きはパパっと済ませてますか?

• 3月6日

退会ユーザー

1ヶ月だとまだ張りやすい時期ですもんね(´・ω・`)
    うちも下の子がたまに5時とかにうにゃうにゃし出すと、上の子が起きたりします😔そういうときは仕方ないのでリビング全員連れてきちゃいます😭こっちは眠くて眠くて、、、3人同時に朝ぐずったときはその時間から動物園です😭
    シカトですが(笑)

朝ごはんに時間かけてられないですよね😭わかります!!
    うちも野菜はまーーったく食べません!どんなに細かくしても食べないです😭バナナ食べないならバナナチップで十分ですよ😭💕食べないものは仕方ないし、何言われても食べないのでーでスルーしちゃっていいと思います!こっちも朝から無駄にイライラしたくないし(笑)
    歯磨きはご飯食べ終わって着替えたりして家出る前ぐらいにしてます!

• 3月6日

やっぱりしょうが好き

もうすぐ2ヶ月なんですが、まだ間隔空くとカチカチに張ります😭💔

3人同時のぐずり……
    想像しただけで朝から白目ですね😱💦

1番最後に歯磨きにしてるんですね😣

今までが起きてきたら、トイレ→着替え→ご飯→歯磨きだったんですが、洗顔てまともにやってなくて💧

顔に水かかるの嫌いなので拭くくらいで😵
    なので水を手てすくうっていうのが出来ないんです😨

野菜細かくして入れても気づきますよね💣
    緑と赤は絶対口にしてくれないです😭

• 3月6日

退会ユーザー

寝て欲しいけど張って痛いしで、辛いですよね😭😭

洗顔に関しては、うちは朝起きてトイレ行ったあとに手洗うついでに洗面台のシャワーで洗面台で下向かせて頭からジャーーで、寝癖と洗顔同時に無理矢理です😭すっごい嫌がられますが、そうでもしないと寝癖もひどいしで😅そのあとドライヤーしてご飯、そのあと着替えって感じです!

緑と赤、わかります(笑)
    絶対食べないです(笑)
    うちはもう諦めてますね😭なにしても食べないですよね〜😂😂😂😂😂

• 3月6日

やっぱりしょうが好き

脱水もまだ気になりますし😞💦

そうやってやる方法もありますね😂

今月中には習慣付ける為にやっていかないとなので、私もルーティンに慣れていかないとです😨

寝癖酷い時ホント参りますよね💔

子どもが好きなようなメニュー全然食べてくれなくて絶望してます😭

• 3月6日
ゆきだるま⛄️

6時半起床、すぐ朝ごはん、着替え、
家遊び、10時半歯磨き、午前寝、1時頃起きてお昼ごはん、家遊び、3時頃家の前の商業施設で買い物したり遊ばせたり、4時過ぎスーパーで手に持たせた小さなお菓子食べさせる、6時夜ご飯、6時半お風呂、7時過ぎ歯磨き、7時半就寝って感じですかね😌

やっぱりしょうが好き

7時半に寝室ですか?

私もなるべく8時くらいには寝室に行けるように頑張らないとです😭

• 3月6日
良依

6時起床→洗顔&歯磨き同時に洗濯機1回目回す&主人のお弁当作り&長女の朝食作り
6時半過ぎ主人と長女を起こす
長女の朝食をだし学校の提出物サインと確認、水筒、給食セットを準備
7時前に主人を送り出し
1回目の洗濯物を干し2回目を回す。
7時25分に長女の髪型セット35分にゴミ出ししながら長女を途中まで送る。
8時次女の朝食準備&起こして着替えさせて一緒に朝食しながら3回目の洗濯物を回す。この時に長男&次男が起きてくる。
2回目の洗濯物を干し、リビングの掃除&洗い物をする。
9時20分次女のバスを外に出て待つ。
10時 3回目の洗濯物を干し天気が良ければ布団類を干したりシーツ類を洗う

11時過ぎて買い物とか友達とランチ。
14時~15時帰宅して
長女の帰宅を待って宿題を見ながら学校の話し&洗濯物しまう。
16時犬の散歩。
16時半 バスで次女帰宅。
17時子供の習い事へ送る。
ご飯作り。
18時お迎え。
お風呂掃除
18時半夕食。
19時半洗い物。
20時お風呂。
21時半子供の寝かしつけ
22時主人帰宅。
ご飯準備、
24時就寝。みたいな感じです。

やっぱりしょうが好き

めちゃくちゃ怒濤ですね😱💦
    てかこなせているのが凄いです😭

2人でテンパっていてこれから先不安しかないのですが😨💔

男の子たちはまだ園などには通われていないのですね😲

ずっと動きっぱなしですよね💦
    尊敬します😣

• 3月6日
  • 良依

良依

長男はこの春から幼稚園で今は入園準備作りを少しずつ進めていますが、入園したら少しは楽になる❔かなって期待してます😄

• 3月6日

やっぱりしょうが好き

いや~それでもすごいですよ😂

私も入園準備に追われてます😭
    園までは車で10~15分くらいなので、逆算してどう動いたらいいのか💦

洗顔や歯磨きも徹底して同じ時間にすることもなく、顔に水がかかるのが嫌いな子なので拭いたりして終わりかなと💧

歯磨きも自分でやらせるとちゃんとやらないしいつも私がやってるので時間かかりそうで😱

余裕もって起こした方がいいですよね😭

• 3月6日
  • 良依

良依

どの子も家を出る1時間前には起こしてます。
    歯磨きは小学生の娘も仕上げ磨きはしてますよ😄
    次女は起こしてもなかなか起きないので未だに私が着替えさせながら何を食べたいか聞いています。
    ご飯かパンかとか
    本人の食べたい物じゃないと食べてくれないし、横にいないと食べないので😅
    次女がご飯を食べている時に髪の毛をセットしてます。
    うちはバスか最終のバスなので他の子よりゆっくり起きてますが時間を見ながら後5分したら歯磨きだよ➰後5分したらトイレ行ってね➰とか声かけしながらですがそれでも次女はのんびりさんでバタバタしてます(笑)

• 3月6日

やっぱりしょうが好き

ご飯は要望聞いてから作りますか?💦

声がけ大事ですね😣

私も実施したいと思います😆
    息子もマイペースなのでのんびりしてそうです💦

娘も連れてくとなると車に乗るだけでも時間かかりそうです😵

• 3月6日
  • 良依

良依

聞いてからじゃないと文句たれますので毎朝聞いています😄
    でも、簡単な物しか出ないですが着替えさせながら何を食べたいか聞いています。
    例えばパンと言われたら
    ○食パン+バター+砂糖でトーストして生クリーム添えて いちごまたはバナナ等のフルーツとコーンスープ 、ホットミルク
    ○ 食パン+バター+チーズ+薄焼き玉子 フルーツ コーンスープ ホットミルク
    他はホットケーキ、アメリカンドッグ、ピザがあれば選択する中に入りどれが良いか聞く感じです。
    赤ちゃん連れだとチャイルドシートから乗せたり外して抱っこ紐して~って+10分はみておいた方が良いですね🎵

• 3月6日

やっぱりしょうが好き

そうなんですね😂

メニュー豊富ですね😍
    うちは偏食で同じものばかり言われるのと野菜食べてくれないので野菜ジュースとか食べてくれるものとかが多いです😵💧

雨ならさらに大変ですよね😱💔
    早め早めに動こうと思います😭

• 3月6日