※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみすけ
子育て・グッズ

おにぎりでは食べない子どもに手づかみで食べさせる方法を教えてください。毎食パンも難しいし、保育園が始まると時間もなくなる気がして心配です。

手づかみで食べさせたいのですが、おにぎりにすると絶対食べません(´-ωก`)ぽいっと捨てられます…
いくらお肉を混ぜたり薄く焼いた卵でつつんでもだめです🙅‍♀️飾りつけしたら分解されます(笑)
何かいい方法ありますか?
パンは大好きなんですがさすがに毎食パンというわけにもいかずで(´°ω°`)
保育園も始まったら私もスプーンであげれるほど時間もない気がしてどうしようかと😔

コメント

mama👧💜

うちの子も1歳3カ月ですがもうご飯はあまり手づかみやらないです!少し前まではなんでも手で食べてましたが今はスプーンやフォークで食べたいみたいでそれだと普通に口に運ぶのですが手づかみだとぽいってされます😂

  • こみすけ

    こみすけ

    そうなんですね😔うちの子はスプーンフォーク持たせても握っているだけでもう片方の手で手づかみで食べてます(´°ω°`)
    何回か食べさせ方教えても手で食べたいようで…

    • 3月6日
ゆか

うちは結局手づかみほとんどせずでした。
スプーンであげてて、そろそろ時期的に手づかみさせた方が良いんだろうなと思いつつ、
やっぱり朝のバタバタの中で、こっちがあげちゃった方が効率が良く、、(^_^;)
で、時間があるときに、試しにスプーン渡してみたら、案外すぐ使えるようになり、、という感じで☺️

  • こみすけ

    こみすけ

    そうなんですね😭
    ちょいちょい手づかみはさせてたものの前歯でかじるのが嫌いらしくメニューもあんかけでどろっとしたものだとスプーンであげたりしてました(´°ω°`)もしかしてみんなはもっと手づかみであげてたのかなーなんて思ってて…そのせいでおにぎりだめなのかなーとか😭
    朝は諦めたほうがよさそうですね🤦‍♀️

    • 3月6日