※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

旦那が子供と遊ばなくなり、夜泣きがひどくなった。私が抱っこして寝かしつけることが増えた。この状況はサイクルのせいでしょうか?アドバイスをお願いします。

今、7ヶ月の双子を妊娠していて上に2歳の男の子がいます!

最近、私が体調的に安静にしていないとダメなダメな保育園の送りは旦那!お迎えは実母がいってくれています!
また2日目と言う事もあり私もカバン持ちで一緒に送り迎えはしています!

気のせいかもしれませんが、このサイクルにしだしてから旦那のところにいつもみたいに遊んで〜と行く事がなくなりました。
夜泣きもおかしくなったかの様に永遠と泣き、旦那が抱っこするとそってしまいヒートアップします⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

結局、私が座って抱っこして寝ました( ´ ▽ ` )

これはこのサイクルのせいでしょぅか?
何かアドバイスがいただけたら嬉しいです(u_u)

コメント

AGママ

赤ちゃんがえりじゃないですかね?
うちも、上の子が4歳2歳で、3人目がもうすぐ予定日です!

保育園送迎のサイクルが変わったことや、ママの様子が違うことを感じてるのかも知れませんね。
うちの2歳の次男も抱っこ要求が激しくなったり、4歳の長男もよくわからないワガママを言ったり…と色々な変化がありました。

双子ちゃんを妊娠中とのことで身体も辛いと思いますが、辛くない体勢で上のお子さんを抱っこしてあげたり、フォローしてあげるといいと思います。
私は保育園の先生にも相談したりしましたよ!

お身体大事にしてくださいね(^^)

• ゆかちん

ゆかちん

やっぱり赤ちゃんがえりもありますょね?…>_<…
    ありがとうございます!
    無理ない程度に抱っこもしてあげたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 2月18日