※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣くまで待つべきか相談中。肺の鍛錬になると言われるが、泣き声を聞かずにいると悲しそうな顔をする。大泣きまで待つべき?

赤ちゃんのお世話なんですが(授乳、オムツ替え、抱っこなどです)かなり泣くまでしない方がいいんでしょうか?
私はフエッフエッと言い始めたくらいで何かなーと言ってしてしまうんですが、泣くまで待った方がおっぱいの飲みがよくなるし肺も鍛えられるから待ちなさいと言われました。
肺が鍛えられるのは知っていたんですが、1日に1回くらいは自発的に大声で泣くので気づいてあげられる時はすぐに対応していました。
フエフエ言い出した時に対応せずにいるとすごく悲しそうな顔で見つめてくるので辛いです。
でも大泣きまで待った方が体にいいんでしょうか?

コメント

そんな低月齢で大泣きまで待ったことないです💦
知恵がついてきたら、少しでも気に入らないことがあると、何で泣いているのかも分からない泣くので、そのときに鍛えられると思いますよ😊

• たまご

たまご

これから泣く機会はいくらでもあるのでわざと泣かせるなんてしなくていいですよね😭

• 3月6日
ぺぇ

フエッフエッって可愛いですよね😚
私も 何~どうした~😚って
すぐ抱っこしてました😁
義母にも同じ事を言われ
泣いてるのに、普通に隣でご飯食べてた義母と旦那にはびっくりしました。
私はご飯中断して抱っこしましたが。
泣くのが今だけなら鍛えないと、というか
放っておいても良いのかもですが
これからも泣く時は泣きますし🤔
私は いーっぱい甘えさせて良いと思います💓

• たまご

たまご

私も義母に言われています😥
    そして同じくほっておいてご飯食べるように勧められてます💦
    今はいっぱい甘えさせていいですよね💓😭

• 3月6日
みぃ

気付ける時はすぐ様子を見てあげる方がいいんじゃないですかね?これからすぐに様子を見られない時もあると思いますし、まだまだいっぱい泣きますしね😆
抱っこも抱き癖がつくとか言われがちですが、いっぱい抱っこしても良いみたいですよ✨
うちは今では重くてなかなか抱っこ出来ません😱

• たまご

たまご

まだまだ泣きますもんね!気付ける時はやはりすぐ対応してあげようと思います!要求される時にはたくさん抱っこしてあげたいです💓😭

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

肺機能を鍛えるのもいいですが、言葉を話せない赤ちゃんが、自分の要望をくみ取ってお世話をしてもらうことによって、親子の間に愛着が生まれますよ😊✨

身体には泣かせた方がいいかもしれないですが、情緒には泣かせない方がいいのかもしれないです😝💦

なので、たまごさんが気付いた時にお世話をしてあげればいいと思います😊✨

• たまご

たまご

私も赤ちゃんとの愛着や信頼関係を作る方が大事だと思うのでやはり気付ける時にはすぐに抱っこして対応してあげようと思います✨😭

• 3月6日