※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

授乳の際、主に朝方4〜5時ごろだけ 乳首をくわえらません😩保護器もダメ…

授乳の際、主に朝方4〜5時ごろだけ 乳首をくわえらません😩保護器もダメでした…。以前から子の気分?気力?によって吸えない時と吸える時のギャップがありました。
意識がはっきりしてる時は1発で成功します。

やはり眠たい時など吸えなかったりしますか?
本人は飲みたいのに吸えなくて怒って泣いて舌が上がり、絶対吸えなくなります。。。

コメント

jpj

おっぱいをグニっと潰して赤ちゃんの口の角度に合わせて、口角を乳首でちょんちょんとすると反射で口開けるので入れてあげるといいと思います(^o^)赤ちゃんまだ目も見えないですしね!

  • ゆか

    ゆか

    潰して入れるのはしたことないです!
    明日朝試してみます^ ^

    • 3月6日