※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなーす
子育て・グッズ

産後2ヶ月で体重が減らず悩んでいます。ダイエット方法や体重の減り方について教えてください。骨盤矯正は2ヶ月目に予定しています。外出や運動が難しい状況です。

もうすぐ産後2ヶ月ですが、体重が減りません。子供が出た体重分しか減ってません(T_T)
皆さんどれくらいで体重が減りましたか?
後藤真希さんなんか産後すぐに体重がかなり減ってましたよね。みなさんそんな感じですか?
おすすめのダイエット方法など教えてください。
ちなみに骨盤矯正は2ヶ月目にいく予定です。外出や外に出ての運動は赤ちゃんを昼間見てもらうことが難しくて出来てません。

コメント

かなちゃんマン¨̮

私が産んだ病院では
徐々に落とすように言われましたよ!
2ヶ月ならまだまだですよ⑅︎◡̈︎*
早くても6ヶ月で
落とすように言われました⑅︎◡̈︎*
ちなみに自分は8ヶ月くらいで
元に戻りましたー( •̀∀︎•́ )✧︎
子育て家事テキパキして
腹八分目意識してたら戻りましたよ(*^^*)

• なおなーす

なおなーす

ありがとうございます。特別運動などはされませんでしたか?ストレッチとかは?

• 2月18日
  • かなちゃんマン¨̮

かなちゃんマン¨̮

1歳過ぎたあたりから
    育児落ち着いてきたので
    ストレッチや筋トレしてますが( ^ω^ )

それまでは特にしてないです⑅︎◡̈︎*
    食べ過ぎないようにとかは
    常ににしましたが( ´•ω•` )
    ほんとは食べたい( ´•ω•` )

3ヶ月頃までは
    昼夜くっちゃくちゃの育児で
    いっぱいいっぱいでしたね^_^;

もうすぐ2ヶ月になるとのことなので
    今はそれほど気にしなくて
    いいと思いますよ⑅︎◡̈︎*

産んですぐスタイル元どおりの芸能人も
    産んですぐっていっても
    何ヶ月か経ってると思います⑅︎◡̈︎*

• 2月18日
  • なおなーす

なおなーす

私もくっちゃねの育児をしています。食べ過ぎないようにします。
    芸能人がすぐ戻るのは、何ヵ月かたってたんですね( ´∀`)
    ありがとうございました。

• 2月18日
ななたく

+9キロ太って退院のときにはもとに戻ってびっくりしました。年てきに戻らないと覚悟してたんですが…。

• なおなーす

なおなーす

スゴいですね!退院の時って一週間もたってないんじゃ。

• 2月18日
  • ななたく

ななたく

出産でけっこう体力つかって落ちたんでしょうね(笑)あと入院中、疲れて寝れないし食欲ないしで落ちました!!

• 2月18日
  • なおなーす

なおなーす

お疲れだったんですね!私は、逆にお腹の苦しさから解放されて、食欲が増しました(笑)

• 2月18日
なおうみい

私も産後、元の体型に戻るのかな?とすごい不安になったのでお気持ち分かります!
私は妊娠中11キロ増えましたが、1年ほどで戻りましたよ(^^)
産後2カ月頃から子供が寝て、余裕のある時に少しだけストレッチと筋トレしてました(◍•ᴗ•◍)でも元の体重には戻らず、授乳を辞めた頃から体重戻りましたよ(*ノ∀`*)

• なおなーす

なおなーす

返信ありがとうございます( ´∀`)筋トレってどんなことしましたか?授乳をやめたら太るって聞きますが…。

• 2月18日
  • なおうみい

なおうみい

主に腹筋でしたよー( ^ω^ )産後の腹筋の無さに本当にびっくりしましたからね、笑
    授乳していると本当にお腹が空いて良く食べてましたし、子供が寝た時にゆっくりしたくてコーヒーとチョコレートとかケーキとか本当によく食べてましたが、授乳を辞めた途端、食欲が元に戻りました!
    あと、授乳中って胸も大きくなっていたので、その分体重もあったのかなって思います、笑

• 2月18日
  • なおなーす

なおなーす

私もやってみたら腹筋の無さにびっくりしました(笑)
    完母なのですが、かなりの食欲です。腹八分目にしてますが、ベビーが寝たら、コーヒーとおやつを食べてます。だらだら食べないように一つと決めて我慢してますが、イライラして疲れてるときは二個、コーヒー二杯など自分に甘くしてます。

• 2月18日
  • なおうみい

なおうみい

完母の食欲ものすごいですよね、笑
    まだ1カ月ですと大変な時期だと思います( Ĭ ^ Ĭ )ご飯もまともに食べられなくて食べた気がしなかったりすると思います( Ĭ ^ Ĭ )
    ちょっとした楽しみがないとやはり気分転換出来ないですからね(´;ω;`)
    あまり無理せず、子育てしてくださいね♡

• 2月20日
Y.mama

子供の分合わせて15㌔以上痩せました(꒪꒫꒪ )
もとより6キロくらいやせてしまって旦那にお前大丈夫か心配されるほど😳
子供がハイハイやつかまり立ちするようになると目が離さなくなったりするので徐々に痩せるかと ◟̆◞̆ ₎

• なおなーす

なおなーす

返信ありがとうございます。6ヶ月なのに、スゴいですね!目が離せなくなると徐々にに痩せるんですね。

• 2月18日
ジャスミン

初めまして(*^^)

私は15キロ増えて産後10日で10キロ落ちたのですがその頃から食欲も増して減らなくなりました(´V`)♪

現在産後24日目です(´▽`)ノ
正直10キロ落ちてもお腹も腕も全体的にむちむちしてるのでどこから減ったのか謎です(+_;)

来月くらいから私も骨盤矯正行きたいなって思ってます♪
お互いダイエットぼちぼち頑張りましょう(´▽`)ノ

• なおなーす

なおなーす

はじめまして!
    10日で10キロなんてスゴいですね。私なんか全然(ToT)
    ダイエットお互い頑張りましょう(^_^)

• 2月18日