※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛莉
お金・保険

出産準備に必要な費用いくらぐらいかかりますか?

出産準備に必要な費用いくらぐらいかかりますか?

コメント

Asuna❁*。

私の病院は出産費50万です!
そのうち出産育児一時金で42万援助されたので実費は8万です(^ ^)

病院によって出産費用は違うので病院に聞くのが一番です!

夢斗mama♪

私は50万くらいで一時金貰えなかったので全額自費でした。
場所により違うみたいですよ。

ぶーぶ

準備に必要なと書いてますが、ベビーグッズを買ったりのお金って事ですかね?

それなら、買う物などにもよりますが必要最低限の物だけ!というなら5万もあれば足りると思います。

ぴょんきち

準備で必要な物によりますね!!
車乗られるのであればチャイルドシートもいるだろうし、ベビーカー、ベビーベッド、その他もろもろ全部揃えるとなると10万ぐらいはかかると思いますよ\(>_<)/
でもレンタル出来る物なんかもあるし、周りの方で譲ってもらえる人がいれば使わせてもらったりと物に応じて購入を考えられた方がいいかと思います(*´∇`*)

naaami

出産準備にかかる費用ですよね?
それなら10万あれば大丈夫ですよ!
産院によって、休日入院になりそうなときは預かり金がいる場合もあります!

ゆきや

出産予定の病院によって変わると思いますが、
私が予定してる病院は60万です。
一時金もらう予定なので実費18万くらいかなぁと思います。

ただ出産予約として頭金15万をすでに預けてあります(´・_・`)

バンビ

こんにちは!出産育児準備品のことですかね(^^)赤ちゃんの肌着等最低限揃えると3万。ベッドなど大型のものをレンタルしたとして10万ぐらいで揃えれると思います。
出産後に、ご友人からのお祝いで肌着等何かしら、いただくと思うのでとりあえず、病院に指定された必要なもの、チャイルドシート、赤ちゃん用のガーゼ、など、絶対必要になる物だけは揃えて置けば安心ではあるとは思います。動ける内に安い物を探したりするとよさそうですよね!あと、チャイルドシートを購入するなら初売りとかが安いですよ!

バンビ

またまた、失礼します!出産準備品ってことなんで、私が準備したマタニティグッズも参考までに!
洋服自体は購入していません。主に使ったのがゴムの入ったパンツ2〜3本、ワンピ2〜3枚、トップスは旦那のシャツで案外かわいく着こなせます(^^)下着は、産中産後も使えるパンツ6枚、無印の肩紐をぱちってする授乳ブラ2枚、ユニクロのブラトップ3枚、腹帯1枚、後ペタンコ靴がなかったから3足買いました!後は、入院中や産後にも使うであろう前開きのパジャマです!安いのを探せば安くなるのと思いますよ!