※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七星-02
その他の疑問

出産祝いって、何が1番嬉しかったですか!?あと、何が1番困りましたか!?…

出産祝いって、何が1番嬉しかったですか!?あと、何が1番困りましたか!?
私は頻繁なオムツ交換で手荒れしちゃって、ハンドクリームと手をかざすと泡で出てくるハンドソープが1番嬉しかったんですが、やっぱりあげるなら、ママの物より赤ちゃんの物が喜ばれるんでしょうか?
アドバイスお願いします!!(*^_^*)

コメント

えりり

ママバッグが嬉しかったです。
いくつあってもいいし毎日使うので…

えりーちゃん

オムツケーキは定番で可愛いですが、意外に大きなサイズのオムツでなかなか使うまでに時間かかる、というのがあって困った記憶があります?

私はおしりふきを1ケースいただいたのが嬉しかったです(^^)
困ったものはそんなにありませんでしたが、靴下とかレッグウォーマーが、うちの子むちむちなので、履けず…(°_°)

Mikinko

赤ちゃんの物は、お母さんの好みもあると思うので、お母さんが使う物や消耗品が無難かな…?!

三人年子mama

オムツ、おしりふきが嬉しかったです(=^ェ^=)服とかだとやっぱり好みがあるので、着せてないです(>_<)

七星-02

ありがとうございます♡うーん…悩みます…。
検索しまくって頭がこんがらがりました。
何をあげても諸刃の剣のようでヽ(´o`;
おむつケーキは私も困りました…パンパースMだったので、うちはムーニー使っててヽ(´o`;
服とかも好みやらサイズの問題やらありますしね…万人受けは難しいですよね…。
もう少し悩んでみます!
うむむ…難しい…。

yuiaoi

なんでも嬉しいですが、離乳食のセットや本
水遊びさせるプールや、マグ(ストローやスパウトなどのセット)など少し先のものも嬉しかったです!産後のすぐのものが多いので。

Yuri

オムツとおしりふきわ嬉しいですねー!
洋服わ新生児の頃のサイズよりかわ1番長く着れる80サイズが嬉しかったです♡