※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
之助
子育て・グッズ

夜まとめて寝てほしいと虫歯を心配しています。断乳はストレスになるかもしれないし、かわいそうで悩んでいます。

断乳させる必要はあると思いますか?
したい理由は夜まとめて寝てほしいのと、虫歯にならないか気になるくらいです。

なんだか、かわいそうで。ストレスにもなるみたいだし、やめなくて良いのかな〜と悩み中です。

コメント

そよ

ママがそう思うなら無理にやめなくてもいいかと( ・ᴗ・ )✨

お子さんによっては、自分から飲まないようになる子もいますし✨ママが一番納得いく方法でやってくのがいいと思いますよ。

うちはちなみに1歳半にやめました(∩´ᵕ`∩)もう夜寝る時くらいしか吸わなくなってたのでやめ時かな。と判断しました。

それからはご飯をよく食べる、よく寝るようになりました♡

chez

ママリ見てると、みなさんおっぱいやめるの早いですよね〜〜!
やめたいならやめれば良いし、まだ続けたいならいつまででも良いんですよ(^^)

うちの子も、夜全然まとめて寝てくれなかったけれど、今だけ。そのうち離れて行っちゃう。ので、子どもが欲しがるだけ欲しがるまであげました(^^)

5歳になる直前まで飲んでましたよ〜
2歳4ヶ月の息子もおっぱい大好きです♡
もうすぐ3人目生まれるので、下2人がタンデム授乳になると思います。

虫歯についてですが、入試をおっぱいにずーっと漬けておくという実感があって、その結果虫歯にはならなかったそうです。
ただし、その歯に汚れがあったりすると虫歯になっちゃいます。
なので、ちゃんと歯磨きしてからおっぱいあげれば大丈夫です。

⭐こっちゃん⭐

ママがまだ必要ないかな?って思うなら良いのでは?

私も1歳半健診でそろそろと言われましたが2歳まであげてました。

仕事してる訳でもないし、二人目もまだ考えてないので、、、
何よりご飯も食べるし、ずーっとおっぱい吸ってる子って居ないので、焦らずで良いと思います。

虫歯は、寝る前にきちんとしてたのでおっぱい飲んでも特になりませんでした。