※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠5週目で、好きな食べ物を食べても吐いてしまうのはなぜでしょうか。

妊娠5週目です。うどんが食べたくて食べたのに気持ち悪くなって吐きました。他にもヨーグルトなら食べれるかなぁって思って食べたのに吐きました。
食べたい物なのに何故気持ち悪くなるのでしょう(´;ω;`)

コメント

ひーちゃん

悪阻なので、仕方ありません💦💦

プリンとかはどうですか?

• いちご

いちご

プリンもダメでした( ; ; )
    悪阻はこの繰り返しですか⁇
    食べたくて食べるのに気持ち悪くなるから直ぐ吐いてしまいます。何も食べない方がいいんですか?

• 3月6日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

私は、上の子を妊娠している時、気持ち悪くて何か食べるとおさまるので、ずっと何かしら食べてて、激太りしました💦💦

そーゆータイプの悪阻の人もいれば、食べても食べなくても気持ち悪い悪阻の人もいます💦💦

もしかしたら、あと何週間かは続くかもしれません💦
    酷い人は、妊娠後期でも悪阻あるみたいです💦

何も食べないのはダメです🙅‍♀️
    本当に何も食べれない飲めない場合、かかりつけの産婦人科で相談してください‼️
    点滴とかうってもらえます😊

• 3月6日
  • いちご

いちご

食べ続けるのもキツそうですね😭

3日前まで何ともなかったのに急に悪阻になって驚いてます!

詳しくありがとうございます😊

• 3月6日
K

私も悪阻でお腹は空くし食べたいのに
食べたら吐いてしまって、食べようとしても吐き気に襲われて食べれなかったりでした😭
アイスとか冷やしたフルーツなど冷たいものなら意外と私は食べられました!もちろんそれも吐いてしまうこともありましたが😢

• いちご

いちご

私もフルーツなら食べれます🙆‍♀️💓
    でも、毎日パイナップルとイチゴの食生活では駄目かもしれないと思い、うどんを食べてみました。
    吐きましたが…

皆さん同じような悪阻を経験されてるんですね。
    それがわかっただけでも良かったです🥰

• 3月6日
  • K

K

無理して食べなくても極端に体重が減って無ければ赤ちゃんは自分の必要な栄養をお母さんの体から吸収してるみたいなので、赤ちゃんの為に頑張って食べないと!って頑張りすぎなくても大丈夫ですよ☺️
    飲み物も受け付けないぐらいひどければ最悪入院で点滴になるようですが、病院で先生に悪阻の具合を話してみて先生が判断してくれると思うので心配しなくても大丈夫だと思います😊
    悪阻の時期は終わりが見えず辛かったですが、赤ちゃんが頑張って大きくなってる証拠だと思って乗り越えました😢
    フルーツだけでも食べれてるようならよかったです😊
    いちごは特に妊婦さんに良いみたいですし食べれるもので乗り切りましょう😊
    匂いとかでダメなときもあるのでうどんも冷たいほうがもしかしたら食べやすいかもです!ただまだまだ寒いので体を冷やしすぎないようあったかくしてくださいね☺️

• 3月6日
  • いちご

いちご

そうなんですね🤭
    知らなかったです!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

食べれる物を沢山見つけれたらいいなぁ…

うどんを冷たくするのは思いつかなかったです!
    次食べる時冷たくしてみます!

ありがとうございます♡

• 3月6日
☆ゆー

悪阻って不思議ですよね…。
私もピーク時はそうでした(>_<)
食べたい!と思って、食べている時は美味しいのですが、すぐ気持ち悪くなって結局嘔吐…。
今でも食べたいと思っても体が受け付けてくれない食べ物がいくつかあります。
悪阻中は、嘔吐すること覚悟で食べられる物探しとして、色んな物(食べたいと思う物、食べられそうと思う物)を食べてチェックしてました。
ちなみに私の場合は、セブンで売っている冷凍パインと冷凍ブドウであれば嘔吐せずに食べれることができました。

• いちご

いちご

同じ方がいて安心しました!
    食べたいもの食べてるのに嘔吐するのがショックで…

冷凍パインと冷凍ブドウ❤️聞いただけで食べたくなりました!
    早速買ってみます😍

ありがとうございます😊

• 3月6日
もちこ

週数同じくらいですね😊
私も今絶賛つわり真っ最中です🤮
1日中気持ち悪いです🤢

食べづわりも吐きづわりもあるのでまず食べたいものを大量に食べてその後全部吐いてます😭
食べてる時と食べて数分は気持ち悪さ治まるんですけどね…すぐ吐き気到来です😭

口をスッキリさせたいから炭酸水、レモン、グレープフルーツで騙し騙しやりながら…でも結局吐いてます😭

安定期までこれが続くと思うと辛いですよね😭

• いちご

いちご

私も1日中気持ち悪いです!
    お仕事はされてますか?

私は飲食業でまだ働いてるので、常に吐き気との闘いです!😭😵

安定期まで遠いですよねー💦
    辛いですが同じ妊婦の方がいると思うと頑張れます!

• 3月6日
  • もちこ

もちこ

専業主婦です😭

飲食業で働かれてるんですか?!想像しただけでめちゃくちゃ辛いです😭においづわりはありせんか🤢?いつ頃まで働かれる予定ですか😵?

気持ち悪くて寝れないので私はこれから唯一吐かずにいられるアイスの実を食べます…笑

• 3月6日
  • いちご

いちご

羨ましいです😭💓

立ち仕事だし、昼の仕込みから夜1時まで働いてます。

妊娠する前までは、余裕かましてました😂が、結構キツイです😂

においづわりあります!
    揚げ物してる時とか最悪です!
    味見もしたくないので、全て計りながら作ってます😅

仕事は好きなので働けるまでは頑張るつもりです💪

アイスの実食べたーい❤️

• 3月6日
  • もちこ

もちこ

ええええええΣ( ̄□ ̄)!!!
    揚げ物もするんですか?!?!
    す、すごすぎます😭😭😭

私は自宅で夕飯作るのすら気持ち悪くてココ最近サボってるくらいなのに、揚げ物だなんて😭😭😭しかもお昼から深夜1時まで…!!!すごいですめちゃくちゃ尊敬です😭

お仕事好きなんですね〜!✨なんて素晴らしい妻&お母さん😭💓

アイスの実美味しかったけどさむーい🥶

• 3月6日
  • いちご

いちご

専業主婦させてくれるステキな旦那様なのでしょうね🥰✨

私は仕事なので仕方なくしてるだけですよ😂
    私もしなくていい環境にいたら何もしないと思います😅

仕事から帰ってのご飯は適当です😂
    旦那が可哀想です。
    自分が食べられる物がないから何作ろうか凄く悩みます😫💦

アイスの実食べたくなったので買いに行ってきまーす!🤣笑

• 3月6日