※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
家事・料理

朝に投稿させてもらった者ですが…旦那の朝食について。現在、3時間起き…

朝に投稿させてもらった者ですが…旦那の朝食について。現在、3時間起きの授乳で寝不足で、私が起きられないときは、朝ごはん用意しといたしチンして食べてと伝えたら、
無理。起こすからチンして。俺だって毎朝しんどいのに起きて仕事行ってる。と….😓
ここの方に今朝相談したら、旦那にやってもらいましょうと言われ、思いを伝えたもののダメでした💧
7時半までにはご飯用意してあげないと仕事に間に合いません。朝は息子が、4~6時から覚醒して、なかなか寝ないときが多くホントにしんどくて…
それを伝えたけど。ダメ…育児全くしてないわけじゃないから、わかってくれると思ったけど、ダメでした。
専業主婦ならこんな時期でも旦那の言うこときいて当然なんですかね…起きなきゃと思うと余計辛いです。
どうしたらいいでしょうか?😭💔

コメント

ちゅる(29)

むかつくので私なら
チンしなくて済むような朝ごはんにします(笑)
パンとかを何種類か
机にドン!って置いとくとか(笑)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

なるほど😳その手がありましたね!ちょっと食費がかさむけど…仕方ないですね💧参考にします!

• 3月6日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

俺だってしんどいとか
    そういう風に言ってくる人は
    こっちが何言ったって
    だけど、でも、俺だって
    って比較したり屁理屈並べてくるし
    こっちの辛さ体験させたところで
    絶対改心してくれるとも限らないし
    むしろこっちがストレス溜まる一方なので、
    そんなんならこっちだって
    とことん手抜けるところは手抜きしましょ😊
    こっちはまだ1人で何もできない大事な命と24時間向き合って神経張り巡らせてるんだし、自分のことは自分でできる大人は後回しで大丈夫ですよ🤞

• 3月6日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

言ったら余計ストレスたまりました。なんでわかってくれないのって😓
    ありがとうございます!
    手ぇ抜きまくります😁❣️

• 3月6日

チンぐらいしなさいよ......

うちなんてずーっと自分で用意して食べてもらってますよ!納豆ご飯とインスタントの味噌汁食べてるみたいです😂

一回、旦那さん休みの時に一晩お子さん見てもらえませんか?
拒否されたら仮病でも使ってやりましょう!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

なんと羨ましい😭でもうちの実家も昔っからそのスタイルです😓勝手にやってくれたら楽だろうに💧

前に一度一晩見てくれましたよ!心配で私も起きちゃったんですが😅
    どうしてものときは仮病使います(笑)

• 3月6日
ふじ

ご主人は電子レンジのチンの仕方もわからないのでしょうか?😊
ボタンひとつ押すことすらできないなんて、残念なパパですね😊

では、頑張ってちゃちゃさんも起きることにしましょう!!
そして、3時間起きの授乳の際にも、ご主人には起きて頂くことにしましょう!!

…あぁーーーーイライラするご主人ですね(人様のご主人様をすみません)
しかし、わかってくれませんと言われても、わかっていれるまで説得するか…もしくは、義父母は頼りにならなさそうな感じですか?💦

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ホントに残念です💧お恥ずかしい😭

前は旦那も授乳のとき一緒に起きてオムツ替えたりしてくれました。
    けどここ最近は泣いてても背を向けてスルー😓
    義母はあまり…ですね💧
    なんとか自分も起きるようにして、授乳時、旦那も起こそうかな🤗笑

• 3月6日
あー

なんかチンしてほしいのか、ただちゃちゃさんに起きてほしいのかよくわかりませんが子供っぽいですね😩
ゆうこと聞いてたらこれから先も大変な思いしそうですね。。
朝ごはん用意してあげるだけでも尊敬します!わたしは何もしなかったです笑

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

多分チンしてほしいわけじゃなく、自分も頑張って起きて仕事行くんだから、お前も起きて朝飯くらい準備しろってことかなぁと😅
    今まではわりと作ってたんですが、たまに起きれなくて💧

• 3月6日
🔰はじめてのママリ🔰

産後のホルモンバランスも崩れていますし、何より十分な睡眠を取れていないので、無理はなさらない方がいいと思います…。
旦那さんは疲れているといっても、ちゃんと寝ているんですよね?
授乳は血液あげてるようなものですし、キチンとお話ししても無理なら、朝食はコンビニで買ってもらうとかしないと、ちゃちゃさんが倒れてしまったら、そっちの方が旦那さんにとってもダメージ大きいのでは?

もう少し思いやりの心を旦那様には持ってもらいたいものですね…

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

旦那寝てますが、横で泣かれると熟睡できないみたいで💧
    コンビニで済ましてもらいたいぃ😭
    思いやりより、私に対してちゃんとしてという思いが強いです😔

• 3月6日
ゆとママ

チンくらい自分でしろよ、子供でもできるぞって思いました。

自分のことしか考えてない、見えてない、朝ごはん用意してくれてるだけでもありがとうって気持ちにならないんですかね?

ボタン押すのがしんどいなら、仕事行けないくらい重症ですよ。

旦那の親に言ってもらうのはどうですか?

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

旦那の親の連絡先教えてもらってないんですよね😭
    子どもでもできますよね…ただムキになってるだけだと思います😔

• 3月6日
ゆうママ

私なら朝食なんて作ってやりませんけど。それじゃあ解決になりませんね。

どのようなものを作ってるんですか?
もー、レンジにラップして入れといて
付箋でもして、ここ押す!とか書いとけば?

まだ、腐らないでしょう。
腐っててもしらん。

というか、私なら実家帰ります。
ブチ切れます。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

キャベツの炒め物とパンにマーガリンとチーズのせて冷蔵庫にいれてます。もちろんオーブンレンジのやり方も知ってます😅
    ブチ切れる前に寝ちゃいました😂

• 3月6日
空色のーと

なんだろ、すっごいムカつきました(笑)え?起こすからチンしてって何様だよ!!

まぁ…非常食的に、そのまま食べられるパンを常備ですかね😅

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

イライラさせてすみません(笑)

やっぱり簡易的なものがいちばん手っ取り早いですね!

• 3月6日
  • 空色のーと

空色のーと

手探りの毎日でママが1番辛いのに、寄り添ってくれないのは悲しいですね‪‪💦‬

無理せず、ほどほどに✨

• 3月6日
ぷぅ

え?
チンですよね?
子供でも出来ますよね…?笑

しんどくても起きて仕事行ってるのと、チンすらできないのは関係ないと思いますけどね🤔
こっちはしんどくても家事と育児(寝不足)と旦那のお世話やってるんですけど⁉️
準備はしてるし私だったら起きません!笑
チンするためだけに起きろって言われてるようなものだし…家政婦じゃないんだから…
専業主婦だけど奥さんですよ!あなたの子供産んで間もない奥さんですよ!って言ってやりたい😭

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

関係ないですよね😓
    私の朝の見た目からしてヤバいって察してくれないのだろうかって感じです😅笑
    彼からしたら働いてないしできるやろってなもんかと(笑)

• 3月6日
  • ぷぅ

ぷぅ

細切れ睡眠なめんなよって感じですよね😭
    他の方のコメント通り、もうパンでいいんじゃないですかね😂⁉️
    愛情がないとかパンで楽してるとか言い出しそうな旦那さんですけど🤣

• 3月6日
豆もち

菓子パンや買ったおにぎりなどを置いときます!チンする前まで用意するなんて優しい!!フリーズドライのお味噌汁でもと思ったけど、お湯が沸かせないというのでしょうね😱
夜間授乳大変ですよね!お疲れ様です🤗

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

それ絶対言います😂ケトルがあるのに(笑)
    やっぱりそれがいいですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月6日
3girls mammy🎀

ホームベーカリーとかお持ちですか😮?
あればサンドイッチとか!
後はおにぎらずとか少し見た目豪華にしてチンしなくてもいいもの=手抜きではないアピールとか💡
毎朝温かいご飯をママに作ってもらってたおぼっちゃま何でしょうか😊?
まだ産後3ヶ月です!起きなくて良し😑👍
何より睡眠!!
そんな旦那より息子&自分👍

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

持ってないです😓💦
    おにぎらずいいですね!夜のうちから作ります❣️
    全然おぼっちゃまくんじゃないです🤗むしろ愛情に飢えている方かと🤗だから余計にしとほしい欲がある人なのかもしれません!

• 3月6日
  • 3girls mammy🎀

3girls mammy🎀

おにぎりよりすこ〜し手の混んだ様に見えますよ(笑)
    甘えたい&息子への嫉妬ですかね🤔
    チンしてほしい!って言ってるだけで、朝ちゃちゃさんと会話したいとか😮?だとしたら少し可愛いですけど😂
    でもどのみちそれどころではないので、私だったらですが…
    気にせずスルーでガン寝。
    起こしにでもきたら鬼のようにブチ切れる。
    後で何か言われたら100倍返しで文句いう。
    って感じですかね😊
    私からしたら朝ごはん作ってるだけで偉いですよ😭❤️
    うちなんて結婚してから今まで朝ごはん作ったことないです(笑)
    旦那が5時なので😅卵かけご飯かきこんで出勤してるみたいです😂

• 3月6日