※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこん
子育て・グッズ

赤ちゃんと3人で食事に行く際、名前と人数を書く時は赤ちゃんを含めるか迷っています。正解は2人か3人かわかりません。

カテ違いだったら、すみません😣
ふと思ったんで質問です‼︎

あと数日で生後3ヶ月になります。
旦那と3人でご飯を食べに行くのですが、名前と人数を書く時って皆さんは3人って書きますか?
赤ちゃんだから食べれないから人数に入れるのか、入れないのかいつも迷ってしまいます。
2人って書いたり、3人って書いたりしてるんですが正直どっちが正解なのか分かりません🤔

コメント

書いてますよ😊
狭い席に案内されても嫌なので
含めてます!

• まいこん

まいこん

いつも紙に書く時悩んでいたので、スッキリしました🤗
    ありがとうございます!

• 3月6日

ベビーカーでいくときは3人って書いてます😊

• まいこん

まいこん

そうなんですね‼︎とりあえず3人って書いちゃいます😊
    ありがとうございます!

• 3月6日
はなさお

ベビーカーとかで行ったりするとスペースがいるので子どもも人数に入れてます。

• まいこん

まいこん

小さくてもベビーカーとか、1人分ぐらいのスペースほしいですもんね😅
    ありがとうございます!

• 3月6日
いーたんママ

3人ってかいてますよー!

• まいこん

まいこん

ありがとうございます!
    あたしもこれから3人って書いちゃいます🤗

• 3月6日
ぴよ

私のところはいつも3人って書きます。
荷物もありますし狭い席に案内されないために子供も数に入れるようにしています!

• まいこん

まいこん

そうですよね😊スッキリ解決しました‼︎ありがとうございます😆

• 3月6日
ゆまま

人数だけの記入ときは赤ちゃんも人数に入れてました❗️
スタッフの方も案内の時に3名様ですねーってよく言われたので(笑)

• まいこん

まいこん

スタッフの方も人数に入れて案内してくれるの嬉しいですね😊いつも悩んで2人って書いたり、3人って書いたりしてたので…
    アドバイスありがとうございます!

• 3月6日
リエ

3人、てします。すぐ案内される時も「この子(娘)入れて3人です」て伝えてます。2人てすると2人がけに案内されますが、3人にしておくと広めの席に案内されるので娘をソファー席とかなら降ろしたりも可能なので…(目は離さないですが💦)。

• まいこん

まいこん

なるほど‼︎その一言って何気に重要ですね🤔あたしもこれから使わせて貰っちゃいます🤗
    アドバイスありがとうございます‼︎スッキリしました😆

• 3月6日
ミニみに

子どもの人数書く欄がなかったら余白に子ども1人って書きますかねー🤔
2人って書いて2人席に案内されると狭いですし😅

• まいこん

まいこん

子どもいると狭い席は本当に不便ですよね😣これからは3人って記入しようと思います😊ありがとうございます!

• 3月6日
ゆんまむ

3人って言ってます!
最近めっちゃ同じ疑問思ってました🙋🏻‍♀️www

• まいこん

まいこん

疑問に思いますよね😅
    ここ最近地味に悩んでて、旦那にも相談したんですが…全然解決しなかったので😣
    これからは3人って書いちゃおうと思います!ありがとうございます😊

• 3月6日
みー

私も思ってました!
最初一人でカフェにいったとき、2名様ですねーって言われて、え!?一人です!って言って、そのあと息子のことを入れてるんだと気付きました笑

• まいこん

まいこん

皆さん疑問に思ってたんですね🤗あたしだけぢゃなくて、ちょっと安心です🤣
    皆さん子どもも人数に入れてるそうなんで、これからは子どもも人数に入れちゃおうと思います!ありがとうございます😊

• 3月6日