※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

名前シールは必要ですか?アイロンで貼れるものが便利です。保育園からのお知らせに必要なものは揃えましたが、他に便利なものはありますか?

保育園準備をしていて、名前スタンプを購入したのですが、名前シール?は用意しておいた方がいいでしょうか?
タオルとかに名前をつけたい場合は、アイロンで貼れるものが良いですよね?💦❣️
他には、布団類・洋服・下着・タオルなど、保育園からのお知らせの物は用意したのですがこれあると便利だよっていうものはありますか?

コメント

やっちゃん

保育園は、先生が見て誰のかが分かれば、服のタグとかでいいですよ⭐️

また大きくなれば、自分でわかるようになりますし⭐️
答えになってなかったらすみません💦

  • ゆいママ

    ゆいママ

    コメントありがとうございました😊
    そうなんですね❣️タグがいいんですねアドバイス助かります💕ありがとうございます😊

    • 3月6日
niko

名前のハンコは入園準備の時は使いましたが、それ以降出番なしです😆

名前シールはたまに活躍しています⤴︎

やっぱり油性ペンが最強だと私は思っています…笑

  • ゆいママ

    ゆいママ

    コメントありがとうございました😊
    そうなんですね😭💦
    オムツに名前押すのが楽かと思って買ってしまいました😭失敗💦😂
    油性ペンは、さっと書けて確かに、一番ですよね💦💕ありがとうございます😊

    • 3月6日
りりぽん

うちは服、靴下、靴、オムツ ハンカチ、エプロン、その他諸々、全て名前ペンで乗り切ってます😄
なので、名前シールはいらないかなと思いました🌟

  • ゆいママ

    ゆいママ

    コメントありがとうございました😊
    なんとなく、私もそんな気がしていました😅💦やはり、名前ペンですね💦名前スタンプ失敗😭💦
    シールもいらないですね💦❣️ありがとうございました😊

    • 3月6日
ゆうとマミー

個人的にはテプラが大活躍しています☺️
テプラにアイロンテープがあるので
たまに何回洗濯すると素材によっては取れかかったりしますが再度アイロンあてれば直りますし、印字は消えません。
お名前スタンプも持っていますが押す生地によっては印字が洗濯で薄くなり押し直しになりました。
タグに押すなら比較的大丈夫です。
ただ、段々手間でマジックで手書きが楽でほとんどがマジックです😅
布団カバーの名前はネットで大きいものをアイロンで貼るタイプを注文したりしました。
後は、保育園へ徒歩通園なので布団バッグの防水バッグが大活躍です。

  • ゆいママ

    ゆいママ

    コメントありがとうございました😊
    テプラにアイロンテープあるんですね✨知れて嬉しいです💕
    布団用のはネットであるのですね❣️

    布団バッグの防水バッグはネットですか?💕私も欲しいです❣️

    • 3月6日
  • ゆうとマミー

    ゆうとマミー

    防水バッグは生協のパルシステムで購入しましたがネットでもあります🙂

    • 3月6日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    お返事ありがとうございました😊
    ネット見てみます✨防水大事ですね💕

    • 3月7日