※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきゃねん
子育て・グッズ

夜中に覚醒して遊び始める赤ちゃんに困っています。どう対応すればいいでしょうか?


19時半過ぎに眠いとぐずりだし
22時半くらいまで寝てました。
おしっこで起きたのでオムツ替えをし
添い乳で再度寝てくれました。
ですが、10分程で覚醒し遊び始めてしまいました。

寝なきゃだめ!と言っても分かるはずもなく、、

こうゆう時どう対応したらいいのでしょうか?
ねむくなるまで待つしかないのでしょうか。

コメント

deleted user

うちもよくあります😂
眠くなるまで付き合ってます😂

  • あきゃねん

    あきゃねん

    やっぱりそれしかないですよね😂😂
    あー、もう!って叫びたいです😂😂

    • 3月5日
ふがし

今起きちゃったんですね😂

2時、3時まで付き合って起きてました😂

朝方まで起きてた時期もありました😂

1時間つきあって、寝たフリしてもダメなら一緒に起きて遊びます😅

  • あきゃねん

    あきゃねん

    朝方まで、って事もあるんですね😂😂
    知らんぷりしても寝る気配ないから付き合うしかないですよね‪( ;ᯅ; )

    • 3月5日
  • ふがし

    ふがし

    こっちが限界きて一瞬寝ちゃったりする時もありますが、見守る程度でいいと思います😂

    明日はあきゃねんさんも娘ちゃんも眠れるといいですが…😂

    • 3月5日
  • あきゃねん

    あきゃねん

    結構今限界です😂😂

    明日は母子共に朝まで
    熟睡したいですね‪( ;ᯅ; )

    • 3月5日
  • ふがし

    ふがし

    家事、育児やってこの時間まで起きてるのはめちゃくちゃつらいですよね😂

    娘ちゃん早く寝てあげてー👶🏻🐑笑

    おやすみロジャーでも聞かせてあげましょw

    • 3月5日
  • あきゃねん

    あきゃねん

    目擦りながらあそんでたので
    ダメ元で抱っこ添い乳さしたら
    寝てくれましたー😂✨

    おやすみロジャーとは、、?🤔

    • 3月6日
  • ふがし

    ふがし

    絵本なんですけど、YouTubeで読み聞かせ+BGMのがあって、うちの子よくそれで寝てくれたので!
    探してみてください😊

    • 3月6日
  • あきゃねん

    あきゃねん

    探してみます!
    今日は寝てくれますように😭🙏🏼

    • 3月6日
raachan

眠くなるまで隣で横になって休んでます😊
その間娘は1人であーうー言いながら遊んでます!
動いちゃうならおもちゃ近くに置いとくとかしてもいいかもですね!
1度電気つけて明るくしてリセットすると
すんなり寝るってきいたことあります!
確実な情報ではないですが
試してみてください😊

  • あきゃねん

    あきゃねん

    もう諦めて見守り中でした😂😂
    試してみますね!
    ありがとうこざいます\(^o^)/

    • 3月5日