※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
ファッション・コスメ

結婚指輪はつけたままお風呂に入っても大丈夫ですが、それは素材がそう…

結婚指輪はつけたままお風呂に入っても大丈夫ですが、それは素材がそういう素材だからでしょうか?

つけたままお風呂に入っても大丈夫な指輪やピアスが欲しいんですが、どうやって探したら良いでしょうか?💦

コメント

める

ステンレス、金、プラチナは基本的にさびないですよ。
シルバーはさびます。
金属の種類によって錆びる錆びない変わってきますよ

もりちゃん

変色を避けたいのであればファッションリング(k10とかk14とか)やピアスでも金コーティングとか そういうのを買えば良いと思います。

silverは色変わりますが、重曹や歯みがき粉で綺麗になるので silverでも問題ないと思います。

ステンレスは本人次第です。
メッキは辞めた方がいいです、即はげます。

Anp

プラチナなら酸にもつよいし、お風呂も大丈夫です🤗
純度が高ければ強いのでなお安心です!
金もいいですが、純度が100%以外のものは酸に弱く薬剤などで変質する恐れがあるのであまりオススメしないです🤔

家事の時も付けっぱなしにということならやっぱりプラチナが1番かな〜と思います!
値段もいろいろですしね🤗
ちなみに温泉も大丈夫ですが私は外しています❤️

新米ママ

付けっ放しで、結婚指輪はプラチナ、ピアスは10kのホワイトゴールド着けてますよー!😶
全然錆びないし、酸化もしません😃

きんぐ

ゴールド、プラチナ、シルバーどれも錆びないです。
シルバーは性質上、空気に触れるだけでも硫化し変色するので定期的に専用のクリーナーで磨く必要があります。
ただやはり錆びないといっても、劣化しやすくなったりの原因にはなりうるのでどの素材も外す事を推奨しています。
シルバーは温泉に入ると変色が凄いので必ず取り外して下さい。