※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

2人目妊娠中に会社を退職し失業保険の期間延長手続きをしました。7月に2…

2人目妊娠中に会社を退職し
失業保険の期間延長手続きをしました☆

7月に2人目生まれたのですが
早めにハローワークに行って
生まれたことを言った方がいいので
しょうか?
期間延長手続きをして出産してから
の手続きの仕方がわかりません(´・_・`)

どなたかわかる方いますか⁇

コメント

ママコムギ

生まれてから90日は働いてはいけないので、それ以降に手続きに行くんですよー★それ以前に手続き行っても受付てもらえません!

まリラ

私も第一子妊娠中に退職し、延長後、現在失業保険受給中です(^^

延長手続きをされた時に延長限界の年月日を言われませんでしたか?もし、覚えてらっしゃらないようなら、その時貰った書類にも記載があると思います。

失業保険は働ける状態になった時に貰いに行くものなので、子供さん達の預け先を確保し、いつでも職を紹介されたら働ける状態でないと、受給出来ません。
なので、産んだからと言ってすぐには貰えません。

延長ですと、確か最初に手続きに行かれてから3年内のはずなので、私は子供が一歳を過ぎ、祖母に預けられるようになったので、改めて申請に行きました(*^^*)

さくら

2ヶ月で保育園に入園させるつもりで入園手続きしてあります(^.^)

なので保育園決まってから手続きに行けばいいのですね(^∇^)

ありがとうございますm(_ _)m