※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids
お仕事

4月から保育園に子供を預け、中旬からマックで働くことになりました。マックで働いた経験のある方、仕事内容や覚えることはどんな感じでしょうか?

4月から子供を保育園に入り、4月の中旬くらいからマックで働く事になりました!マックで働いた事ある方や働いてる方、仕事内容はどんな感じでしょうか😭?覚えることはたくさんありますか?

コメント

みきてぃ

高校時代バイトしてました(*^^*)
初めは注文聞いて飲み物作ってハンバーガー袋詰めて渡すって感じでした!

• 2kids

2kids

返信遅くなりました😭💦
    ありがとうございます!初めから注文を聞いてレジする感じですか?

• 3月6日
miki

私の場合は初めはやはり
保育園を休みがち…と理解して貰ってるので抜けても良いような人数でスケジュール作ってもらうつもりです‪( ;ᯅ; )!
人数が多いお店だと
融通は効きやすいと思いますが
やはりそこはどのくらい理解してくれる店舗かで差が大きいですかね😭…

初めのうちはいなくても大丈夫な場合が多いので融通効きますが、だんだん頼られる存在になるといないと困る場合も出てくるので…店長や主婦のマネージャーがいれば相談してみるといいと思います☺️🙌

覚える事は多いですけど
単純作業も多いので
慣れるのも早いと思いますよ😋

稀に厳しい人もいますけど
優しい人のが多いと思いますし
どうか楽しんで働けますように🙏💕

(長々とすみません…😅))

• 2kids

2kids

やっぱり店舗によって違ってきますもんね😭面接の時子供の事は全部言うたんですけど、店長はそれは仕方ない事やって言うてくれたんやけどね😭実際入ったらどうなんだろうって不安です😂
    私、覚えが結構悪いので常に怒られそうです🤣

色々と詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️💕

• 3月10日
グミグミ

高1から20歳まで働いてましたー!
上の方がおっしゃる通り最初は、
注文聞いて、ドリンク作って、袋詰めですね!
厨房からスタートだと
バーガーの作り方フライの上げ方など教わると思います!

• 2kids

2kids

返信が遅くなりました🙇‍♀️💦
    ありがとうございます!そうなんですね!なんかマックの専用用語もあるみたいでたくさん覚えないといけないんですね😭最初は大変だと思いますが、頑張ります!

• 3月6日
りん

高校時代バイトしてました!
覚えることはそこそこありますが、高校生でもできるくらいの内容なので、そんな難しくはないのでが、、、店舗の混み具合とポジションに寄ると思います😊暇な時は本当に暇ですが、ラッシュの時間に出勤してると慌ただしいです😂

初めはマネージャーが付いてくれたり、指導してくれる人が付いてくれて、ドリンカーやひたすらポテト落として詰める!など簡単な所から徐々にって感じだと思いますよ☺️👍

ちなみに、私が働いていた所はドライブスルー有りの凄く混む所なのに、ギリギリの人数で回すことも多かったのでここのポジションにつくとカオスでした😂笑

マイクの音が聞き取りづらく、ザワザワしてたりエンジン音で聞こえなかったり😱

バーガー類は中で作ってくれるのですが、ドリンクやストロー、おもちゃ、ナゲットソース等は注文聞きながら自分で準備しつつ、前のお客さんの分を袋詰めと会計もして渡すので、何が何個かたまにわけわからなくなりそうで、頭フル回転がキツかったです🤪

会計時のお客さんと話している時は、マイクの向こうで注文しているお客さんに少々お待ちいただくのですが、それを無視して注文始めちゃう人もいるので、二重に話されて聞き取るのは至難の技で、聖徳太子なんて変なあだ名つけられました🤣💦

• 2kids

2kids

返信が遅くなりました😭💦
    詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨私が入る所のマックは、ショッピングモールの中でドライブスルーがないのでちょっと楽かもしれませんね🧐場所にもよるみたいですが、一回教えたらもう教えてくれない所もあるって聞いたのでちょっとビクビクしてます🤣笑

• 3月6日
miki

遅い反応になりましたが…😂

マックの社員をしてて
私も4月に育休明けで
働きます(。ᵕᴗᵕ。)…

接客/レジ・ドリンク作り・取り揃え等

厨房/バーガー、ポテト作り等

(ほんとざっくりですが笑)

今は教科書のような物があり
それに沿って1から丁寧に指導してます☺️写真付きで分かりやすいのでそれを見れば大体手順も分かります!

慣れるまでは
忙しい時間は簡単なものから
始めて行くと思うので
不安とは思いますが
頑張ってください(ง ˙-˙ )ง
慣れると案外楽しくなりますよ😋

• 2kids

2kids

返信が遅くなりました🙇‍♀️💦
    4月から復帰するんですね♡
    融通とかも効きますかね😭?
    子供が急に熱を出して急に休まないといけなくなるし、仕事中に保育園からの呼び出しで抜けさせて頂く事ってやっぱり出てくるじゃないですか😭そういうのは融通とか効きますかね😭?

接客も厨房も両方やるんですね🧐

教科書もあって写真付きでしたら覚えやすいですね♡!

最初は大変だと思いますが、頑張ります!ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 3月10日