※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

子供の手のひらにブツブツができています。症状は痛みや痒みはなく、熱もない。手足口病か、保育園未通園でも感染する可能性あり。明日病院で何科を受診すべきか。

今日の夜から子供の手のひらにブツブツが出来てます。
今の所両手のひらにあり、足や体には出来てません。
特に痛がったり痒がったりもないみたいです。
熱もありません。
今日の夕方、おたふくかぜの予防接種を受けに行ったのですが、その時は出来てませんでした。
手足口病ですかね?
保育園には行ってないのですが、それでもかかるのかな?
明日病院に行こうと思ってますが、この場合何科に行けばいいんでしょうか?

コメント

deleted user

ちょうどうちの息子も顔と足に発疹が出て、、私も質問したところです。。

うちの息子も見た目は手足口病の発疹かな..と思いましたが、息子の場合は
原因不明と言われました。。

まずは、かかりつけの小児科で良いと思います!

  • みい

    みい

    きなりさんのお子さんもなんですね😵
    心配ですよね😭
    原因不明とかもあるんですか😳
    そうですね!明日小児科行ってみます😊

    • 3月5日
はじめてのママリ

うちの子は保育園やまだ支援センターすらいってなかった頃に手足口病なりましたよ💦
手足口病かどうかわからなくても、まずはかかりつけの小児科でいいと思います!

  • みい

    みい

    やっぱり保育園とか行ってなくてもかかることってあるんですね😵
    そうですよね!
    明日小児科へ行ってみようと思います😊

    • 3月5日
deleted user

うちも保育園行ってないですけど2回手足口病になってます💦熱でるのとでないのとありました。小児科でいいと思いますよ(^^)

  • みい

    みい

    2回も😭
    保育園行ってなくてもかかるんですね😵
    熱が出たり出なかったりだともう先生に見せないと分からないですね😅
    明日小児科へ行ってみようと思います😊

    • 3月5日