※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぱ
妊娠・出産

初妊の未婚で6週目。同棲せず遠距離で孤独感や不安。ポジティブに過ごす方法を知りたい。

未婚の初妊でいま6週目です。彼とは今後籍を入れようと話してた所で、先に授かりました。まだ同棲もしておらず、プチ遠距離状態なので、一人でいることが多く、
寂しさと不安で毎日おかしくなりそうで、鬱になりそうです。どうすれば、もっと気楽にポジティブに過ごせるでしょうか。アドバイスが欲しいです。

コメント

🧸

お友達や家族にいっぱい頼ってください!
話すだけで楽になることもありますし、お出かけしたりで気がまぎれることもあります!

私も授かり婚で、旦那に依存しがちでしたが、今思えば、友達に頼るべきだったな〜と思います😌
案外心強いです!!

  • ゆぱ

    ゆぱ

    友達に電話したら明るくなりました🌟🧸さんありがとうございます❤️

    • 3月6日
  • 🧸

    🧸

    少しでもお力になれてよかったです☺️
    パパと一緒に暮らせるようになったらその時はたくさん甘えちゃいましょう!笑

    • 3月6日
てん

私も未婚の初妊で籍を入れようとしていたところで先に授かり遠距離です!16週に入ったばっかりなのですがつわりなどで会える機会も減り不安でたまらないです。情緒も不安定になり彼にイライラしてしまうこともあります。

ですが、つわりも落ち着き外に出られるようになり友だちと遊ぶ機会が増えたので安定しています!!頼れる人などやお友だちと会うことで気楽になったりポジティブになれると思います!頑張ってください😊🌟

🍠さちゅまいもまん🍠

うちもプチ遠距離でデキ婚です!
今もプチ遠距離中で別居中ですが寂しい思いもありつつしょうがないと自分に言い聞かせたりどうしても、寂しい時は旦那に言って電話なり会ったりしてます🥰