※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後27日の赤ちゃんが鼻水で苦しそう。吐き戻しも多い。病院へ連れて行くべきか悩んでいます。

生後27日の新生児を育てていますが、常に鼻がふがふが言っています。
鼻水を吸引してもなにも出ないのですが、なんだか息苦しそうで吐き戻しも多いです💦

鼻の奥になにか詰まってるんですかね?
病院へ連れて行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

りい

小さい赤ちゃんは鼻腔が狭いので、詰まったような音がよくしますよ✨
飲めてるなら問題ないと思います!
吐き戻しは多いコもいるので、げっぷがでなくても少しの間縦だきにして様子みてあげると多少は減ると思います(*^^*)
気になる場合は、1ヶ月検診の時に相談されてみてはどうですか?

テリー

うちの子も吐き戻し多かったしふがふが常に言ってました😂
あまりにも苦しそうな時は綿棒で少し綺麗にしてあげたりしていましたがそんなに問題なかったと思いますよ😊

アプリか何かで新生児は鼻も小さいからフガフガなりやすいって書いてあった気がします!

フガフガいってました! うちも。
大丈夫でしたよ。
吐きもどしは、あまり無かったです。
げっぷさせてあげて下さい。。たくさんのんだ後、コポっと少し出るくらいなら(ニュアンスが伝わりにくいですが)、大丈夫だと思います。。

ゆり

家の子もそうでした
新生児の頃は鼻の穴が小さいので、鼻づまりしやすいみたいです😅

部屋の湿度、温度はどうですか?
部屋の環境を整えてあげるだけでも良くなるかもしれません。
ミルクの吐き戻しが多く、飲みづらそうにしてたら心配ですね💦
私は心配な時#0008に電話をかけてました。
看護婦さんが無料で相談にのってくれるので心強いですよ😃
医療機関にかかった方がいいか等、相談してました✨

ちなみに鼻のふがふがは、2ヶ月くらいでなくなりましたよ☺️