※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深爪
妊娠・出産

友人から手作りのマタニティマークをもらいました。しかし、周囲の反応が心配で、どうしたらいいか迷っています。怖い思いや嫌な思いを経験した方、どう対処したか教えてください。

マタニティマークについて

友人がマタニティマークのロゼットを手作りしてプレゼントしてくれました😭💕
ロゼットの存在すら知らなかった私はそのかわいさにとても感動しました💕そして、あなたと赤ちゃんを守ってあげられますようにと願いをこめてつくったよ、とお手紙が添えてありました😭✨
とても嬉しくて、さっそくかばんにつけようと思ったのですが、市役所でもらえる小さなマタニティマークでさえ嫌がらせの標的になりうるという世の中…ロゼットなんてつけたらなおさら周りの人を不快にしてしまうのではと心配になりました…。

みなさんならどうされますか?😭また、普通でもマタニティマークをつけていて実際に怖い思いや嫌な思いをしたことがある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ステキな友人ですね😊💓
嫌がらせなんて受けたことないです!!
でも基本は隠してました😊
アピールしてないのにアピールしてるように見えるかな?と思って、電車で席が座れた時に出してました😊

ママリ

私ならつけさせてもらいます☺️💕
あまり見えないようになるべくカバンの内側にぶらさがるようにしてました!
怖い思いしたことはなかったです🙄

素敵なお友達ですね!
嫌がらせはなかったです。
席を譲ってもらうとかもなかったです。

こと

私ならつけます!
たとえば付けていなくて何かが起きた場合赤ちゃんの発見が遅れたりすることがあるからです。

私の場合はマタニティマークを付けていて若者には席を譲ってもらったことはないですがお年寄りの方はとても親切で嫌な思いをしたことなんてありませんでした!

ひなの

ロゼット初めてきいたので調べてみました!確かにかわいいですね!
カバンの内側につけるとかはどうですかね?電車などでは外側で(*^_^*)

みぃ

マタニティマークつけてました。
嫌な思いはしたことないですが、嫌なことされないかなと不安な気持ちもありましたが、意外と(失礼ですが)周りが優しかったです!

かばんには役所からもらったのをつけて、
ロゼットのほうは、母子手帳ケースとかにつけてはどうですか?
周りにはみえないけど、手元にいつも持っておく安産お守り的なかんじで!

一人目も今回も嫌な思いした事は特にありません😄💦ちなみにシンプルなマタニティマークです。
一人目の時は仕事をしていて、電車にも乗っていましたが何もなかったです。
不快な思いをしていた方もいるのかもしれませんが、、どうでしょうね😓

はな

幸いにも私はマタニティマークで怖いめにあったことはありませんが、心配なら安産祈願のお守りという気持ちでバッグの内側に入れて持ち歩くのはどうですか?😀

悪意があるのか、ただただ無関心なのか(おそらく後者)マタニティマークつけて電車乗ってた時に体調が悪くなって、優先席の前で座り込んでしまったのですが、誰も席を譲ってくれなかった…っていう経験ならあります😩

ステキな贈り物ですね♡
使っていいと思いますよ。
私は満員電車で通勤してたので一人目も二人目もマタニティマーク使ってました。席変わってもらったり助けられましたよ。

❤

あまり大きく付けるのが嫌なら、お守りとして持ち歩いたり家に飾ってもいいんじゃないですか?😊
優しいお友達ですね!

みょん

わたしの地域ではマタニティマーク貰えなかったので、自分で買ったんですが同じロゼットのタイプです🤗✨
とても素敵なお友達ですね💕
堂々と付けてて大丈夫ですよ🙆🏻⭕️
わたしも付けてますが、特になにもトラブルはありません!
最初は深爪さんと全く同じこと考えてましたが💦
マザークラスなどで可愛いねって声掛けてくれたママさん達もいて会話につながったりもしました😁

嫌な思いした事はありませんが、マタニティーマークってなぜか無くしやすい…(笑)私ですかね?💦
すぐ取れちゃうイメージあるのでせっかく作ってもらった可愛いものなら私ならバックの内側か家に飾っておきます(*゚▽゚)ノ❤

退会ユーザー

すいません!私だけですかね?💦 です!

• 3月5日
あき

素敵ですね!!
私もメルカリでみつけて、悪阻で辛いときに買って、今もつけてます(*´︶`*)
今のところ、嫌がらせとかはないですよ!
私は友人の好意嬉しいので、絶対つけます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

なめこ

素敵なプレゼントですね💕
私なら折角もらったので絶対つけます!
マタニティマーク、妊娠初期から臨月までずっと付けてましたが、特に怖い思いや嫌な目にあったことはありませんでした。妊婦への嫌がらせ、ネットではよく見る話ですが、実際私の周りでそういう目にあった人は聞いたことないです💦
もしかしたらごく一部、心無い人がいるのかもしれませんが、基本的に皆優しいですよー。サラリーマンのおじさんから大学生くらいの女の子まで、色んな人がマタニティマークに気付いて席譲ってくれたり、駅で荷物持ってくれたりして助かりました!

深爪

たくさんの心優しいお返事ありがとうございました😭💕
不安でしたが、やっぱり友人の気持ちが嬉しいので、ありがたく使わせてもらおうという気持ちになれました( ˊᵕˋ )
案外嫌な思いをした方がいないのも安心しました✨みなさま本当にありがとうございました!!