※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメッコ
子育て・グッズ

9ヵ月の子供で離乳食が進まないため、母乳とミルクを同時にやめることは可能ですか?

9ヵ月の子供です。
離乳食すすまないため、母乳もミルクもやめようと思います。断乳で母乳ミルク同時にやめてもいいですよね??

コメント

ままり

フォローアップミルクもあげない感じですか?

わたしはよくないと思います。離乳食を食べてくれないのに9ヶ月で母乳もミルクもやめるのは心配です😂

やめたら食べるという話も聞きますけど、そんなの絶対じゃないし、断乳するなら様子を見ながらのほうがいいと思います。

ママリ

やめないほうがいいと思います💦
離乳食は食べてくれなくても、そのうち食べるようになりますよ。
断乳するにしてもミルクで栄養はあげたほうがいいと思います。
むしろ離乳食をお休みしてもいいと思います!

ひさ

離乳食食べない、母乳もミルクもやめる...となると、もしそれで離乳食食べてくれるようになればいいですが、変わらず食べない場合栄養はどこから?ってなります。
離乳食を少なくしてみる方がいいと思います😣

poco

まだまだ食べムラありますよ💦
うちも全然進みませんが、進まないからこそ飲ませてます。ミルクの時間調整で気長に見てあげたほうが良いと思います。

• マリメッコ

マリメッコ

ミルクは普通のミルクですか??

• 3月5日
  • poco

poco

うちは母乳ですが、時期的にはフォローアップミルクが良いと思います。
    離乳食の量が増えない分、つなぎにミルク使ったりベビーフード使ったり、取り入れられるものを増やして少しずつやってます。

• 3月6日
  • poco

poco

あとは、体重があまり増えないため、7ヶ月ごろから三回食にしてます。

• 3月6日
  • マリメッコ

マリメッコ

そうなんですね!
    ありがとうございます😔✨✨
    フォローアップミルクは食後に100ccまでと書いてありますが、それぐらいですかね??
    フォローアップは寝る前に200とかあげていいんですかね?

• 3月6日
  • poco

poco

フォローアップミルクは栄養素を補う形で食後にあげれば良いと思います。寝る前にミルク使われてるなら、育児用ミルクのままで良いと思いますが。。ミルク使い慣れないので、あまり詳しくわかりません💦

• 3月6日