※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
お金・保険

義母の行動に不満があり、どう接していいか悩んでいます。

出産の準備など実母が凄く金銭面で助けてくれてお陰様で、ほぼ揃いました^_^❤️
義母に関しては我関せずの癖に、ベビーベッド買ったの?とか、聞いてくる割に何もしてくれず、
自分だけお花畑なのか、生まれてもない孫のまだ着れそうにない服はめちゃめちゃ買ってきて、本当に必要としてるベビーグッズ買ってくれないし、服買う位なら必要なもの何?って聞いてほしい。
正直自己満じゃないかな?って思います。お宮参りだってきっとお祝いもくれないだろーし、、これから先そーゆーことに対してのお祝い的なのしてくれなそー。
とにかく旦那の服とか私の服とかも別に頼んでないのに買ってくるし、30になる息子の服買う親いる?!
てか、服じゃなくて💦😭服買うお金あるならもっとちがう事して欲しい。。
そーゆー義母とどー付き合えばいいですか?
てか、どーゆー心理なんだ?

コメント

nisa

あまり高いものは手が出ないけど、服みたいに手に取りやすく、着た感じも想像できるからかな?って思います。旦那さんから買ってほしいもの伝えてみては? うちは生まれてから義実家からお金貰いました〜
服買ってくれるなら良い親だと思いますけどね。。

はる

んー、ベビーグッズはゆっちゃんさんなりにこだわりがあるかも!とか思ってる🙄?

洋服なら何着あってもいいよね❤️的な感じで気軽に購入されてるのかもしれませんね〜!

うちの義母も洋服はよく買ってくれますが大きいものは買ってもらったことないです💦

AAA

私なら旦那経由で欲しいものを伝えてもらって買ってもらっちゃいます(笑)

全く何も出さず口だけ出す義両親も多い中とっても良い義母さんだなぁと読んでいて感じました✨

上手く伝えてもらって欲しいものGETしちゃいましょ(笑)

•  めろちゃん

めろちゃん

そうですよね!買ってくれてるだけまだいいのかも🤔服以外何買ってあげたらいいか迷ってる可能性もありますもんね!旦那に言わせてみます!笑

• 3月5日
  • AAA

AAA

可能性大だと思います(笑)

年齢は違うかと思いますが、私の祖母がひ孫に買いたがりの人なのですが、こちらから指定しないと100均とかのおもちゃを行くたびに買っていて無駄に増えてました(笑)

最近は買うならこのBF(メニュー指定(笑))かこのお菓子(子供の一番好きなもの)か100均のじゃなくトミカとかにして〜と伝えたらそれ以来100均で買わなくなりました😂

指定されると買いやすいのか毎回いっぱい貰えるようになって助かってます❤︎

義母さんにも同じくおやつはこれが好きなんです♪とお邪魔した時に伝えたら行くたびに用意してくれてます(笑)

• 3月5日
たま

うちの義母さんは色々と困ったこと助けてくれてとても助かるしいい方ですがうちの主人も30代過ぎてるのに服買ってきたり色々してますよー(笑)
私にもよく服をくれるので有難いことですし娘のことも可愛がってくれてますが子離れ出来てなのは感じますね(--;)
けどそれがエスカレートするなら嫌だけど今ぐらいの距離感なら義母さんの気分転換になるなら私はいいかなって思います(^ ^)

まま

うちの義母は 東京に旅行に行って 「銀座のユニクロで服買ってきてあげたよ」と私に どこでも売ってるパーカー しかもサイズ大きいのを渡してきたので 「着ないです」って普通に返したことあります。うちの子供は 女の子なのに何も考えず、男の子のズボンを買ってきたり‥。そういう人って ホントに何も考えてないので ストレートに言いたいこと言います。あえて 遠回しに言うと まったく伝わりません(^_^;)

•  めろちゃん

めろちゃん

銀座のユニクロってー笑
    お義母さん、全国で売ってますよー🤭ですね笑
    うちの義母は女の子が良かったみたいで、うち男の子なのに袖にフリル着いたのとか買ってこられました😥

• 3月6日
とむ

洋服攻撃、うちは自分の叔母にやられまくって参ってます😅
同じく、まだ着れそうにないサイズのものを大量に。
場所とるし、それを着れる頃には季節が合わなくなりそうだし…それに服の趣味が悪い😂笑
何より、私も子供に服を買ってあげたいのにそんなに大量にもらったら買えないじゃんと。
新品のままメルカリ行きです😅
正直ありがた迷惑ですよね💦

•  めろちゃん

めろちゃん

ですよね😨私もまだ生まれてないのに、メルカリ行きにしてしまいました💦そのお金で好きなもの買ったほうがよっぽどいいです🤭

• 3月6日